« 本日の銘柄。 | メイン | 来週の動き+みんなで儲けましょう。その60 »

本日の銘柄。

長い一日の三日目、最終日。 やっと終わりました。
我慢して深い押し目を買えた方おめです。
火曜日の夜から移動平均線との乖離を理由に
押し目は買いと超強気一貫だったのでとても疲れました。
今回の売り込みはとても無理があったのですが、 昨日の上げには感謝です。w
何故疲れたかは、キャッシュを温存してて買いたいのを我慢しながら、
結構真剣に買い場を探していたから。
しかも意図的な、あからさまな売り板が先物やオプションに入っていて、
ソフトバンク等の個別には無理矢理売り材料が噴出して、
果ては金曜朝の「何でこのタイミング?」の村上さん報道。
結果的に顧問等は金曜場中には売りの推奨がピークになり、
良い形で悪材料出尽くしになった訳ですが。
神経を使う疲れる地合いがやっと終わりましたが、
収支の方は、ここ数日の売買で雲泥の差が出たようですね。
私も大底から全力買いしました、しかも引け際高いトコで大半を決済。
数日前に打診した買いは一時は少し含み損となってましたが、大逆転ホームラン打てました。
昨日の底からの買いはじめは退場も頭の片隅にあって、
少し利が乗り出したら怖さが薄れて、
15500超える頃には楽しくて仕方ない状態。
引け際に大半利確した時には頭は空っぽでした。
チャットでも書きましたが後場は踏み上げ確定相場。
買い投げて、売り踏まれた個人がいたら、 可哀想ですが立ち直れないかと。
今回の深押しで市場の負った傷は深いですね。
来週のSQ値で今年後半の値動きが決まります。

昨日の底では自信を持って買える銘柄少なくて焦りましたが、
オプションは大きく抜けました。
ただ、異常な上下なので、資金温存して大底を見れたのは運が良かっただけです。

長い一日がやっと終わった、ドキュメント。
・木曜夜の日記。
CMEが100円以上高いのに、コール持ってもイマイチ喜べない。
こんな状況から早く抜けたいです。w
・金曜寄り前の投稿。
誰もが知ってた村上さんの話。
これまでも売り材料だったので、
出尽くしになれば良いですが。
ライブドアの粉飾やビジネスモデルと違い、
個別の問題と片付けたい。
第二のマネックスが出なければ問題なしな筈です。
ただし、地合が悪いのでどう反応するか。
CME高に金曜日。
希望は先週と同じ、週末で売り方の手仕舞いです。
今日も上下しそうですね。
・前場チャット
なんか買おうかなそろそろ。 (06/02-10:30:56)
少し戻し始めた感じ。 (06/02-10:45:39)
・前引け後の日記
売りが売りを呼んでしまいました。
とんでもない下げですね、安いのばかりです。
10時半にやっと売りが止まりました。
で、何買おうか迷ってるうちに前場終了。
個人の退場者凄い数でしょう。
皆さんは大丈夫ですか?
・後場のチャット
このままであれば踏み上げられます。 (06/02-12:40:16)
SB踏み上げ突入。 (06/02-12:59:05)
16500c5円買い。 (06/02-13:06:38)
次の波は先物の680クリアですよ。 (06/02-13:56:34)
引けは手仕舞い踏み上げ希望。 (06/02-13:58:11)
・後場の日記
後場売買でメチャ忙しいです。w
・後場の投稿
新興のリバウンド、日計り取り放題ですね。
戻したので追い証は大きくは出ないですが、
戻りはヤレヤレもあるので、利確優先で。
・引け後の日記
私は底打ち確認からの勝負買いできました。
10時半の底でためらったのは残念ですが、贅沢は言いません。
資金移動してキャッシュポジ高めてて良かったです。
17000cは2円で放り投げましたが、
16500c5円買い10円売り(20円付けましたが贅沢言いません)
16000c買って売ってで合計60円抜き。
引けはポジなしです。
ここ数日の売りは心情的に出来ないです。w
しかもリスクもありました。
買いタイミングをひたすら待っただけでしたが、
それでも充分です。
今日は売り方さんの踏み上げが綺麗に決まりました。
ソフトバンクなんか典型的ですね。
こういう下げのファイナルは、
個人投資家の最後の投げと
売り転換した方々の踏み上げの両方ありますね。
個人で投げた上に、踏まれた方は最悪の日だったかも。
先週末に引き続き、週末の手仕舞いは買い戻しでした。
私は底で個別の買いを探したのですが、
良いのが見つからなかったです。
結局買ったのは1銘柄のみ。
これは綺麗に大幅安からストップ高取りました。
余りにも品薄でここに書けない銘柄なのが残念ですが。w
利確したら書きますね。

って感じの一日でした。
読者の皆さんも、怪我の少ない良い売買が出来た事を信じてます。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : June 3, 2006 02:19 PM

コメント

鈴木です。早速の解説ありがとうございます。
なるほど、後場に大底となった複数の個別銘柄を、その大底で全力買いされたということですね。
う~ん、、、さすがですね!
どのようにしてそのような銘柄を見つけ、さらに大底を確認されたか非常に興味がありますが
私ももっと勉強してチャンスを掴んでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。


投稿者 鈴木 : June 4, 2006 03:25 PM

自信持てるまで様子見が正解。

投稿者 BlogPetの列伝くん : June 4, 2006 02:41 PM

>私も大底から全力買いしました、しかも引け際高いトコで大半を決済。

>10時半の底でためらったのは残念ですが、贅沢は言いません。
ちょっと矛盾を感じてしまいましたがどうでしょう?

10時半の底でためらったのはコールの買いです。
上手くやればデイトレで7倍。
16500cは私が買ったタイミングでも4倍になってます。
最後まで売買したのは16000cで大証タイムで決済しました。
これは上げに合わせての回転ですね。
大きく入れたので幅抜きで5回転してますが、
詳細はチャットで書いてます。
大底での個別もチャットでは具体的に銘柄出してますけどね。w
個別に関しては、全ての銘柄が10時半に底を打ったわけでは無いです。
ここを正確になくなら、その日の底で買ったと書いた方が良いんでしょうね。
ここでは銘柄名出して無いので、その辺は詳細には書いてないです。

資金持っての深押し狙いはずっと書いてきましたが、
私の場合大底打ったのを感じられた事と、
その時に資金を持っていられた事ですね。
感覚的な物ですが、決定的な根拠は誰ももてるわけではなく、
でもその時間に何か買おうと感じた事、
そして銘柄を探した事等は、運もあったと思います。

投稿者 AD_Kaz : June 4, 2006 02:31 PM

いつも読ませていただいてます。
金曜日はすごかったですね。私は呆然と眺めているだけでした。w
ところで今日のブログを読んでいて少し気になったのですが
>私も大底から全力買いしました、しかも引け際高いトコで大半を決済。

>10時半の底でためらったのは残念ですが、贅沢は言いません。
ちょっと矛盾を感じてしまいましたがどうでしょう?
大底というと10時半ですよね?なにを大底で全力買いされたのでしょうか?
前場終わった時点でAD_Kazさんのメール(05766)を読んでいたのでのでちょっと意外でした。
ぜひ解説をお願いしたいと思います。

投稿者 鈴木 : June 4, 2006 09:12 AM

Kazサン流石です!

私も朝ワイドショウで村上さんの事聞き、ライブドアショックが頭によぎり、前場wait。

昼休み時間無く1銘柄のみしか買えませんでしたが、その後上げてくれたので、まあ良しです。金曜はPCに張り付きたかったなぁ。

ここ1ヶ月強の下げは、ロスカットの練習してるようでしたが、大分相場が読めるようになってきてるのが実感できます。

投稿者 dt : June 3, 2006 02:48 PM

コメントしてください




保存しますか?