« 来週の動き | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

高値から480円も下げました。
想定内とは言え、悲鳴が聞こえそうな下げでした。
売り仕掛けと言うより手仕舞い売りな感じです。
買い方が投げ、売り方が買い戻すもそれでも、まだまだ早い。
後場は売りが売りを呼んでオーバーシュートしたと思ってます。
このブログ読んでる方は中途半端なポジは取ってないと思います。
それが、この下げ中でせめてもの救いです。

今朝は為替とCMEを受けて予定通り堅調なスタート。
しかし売買出来ない割に、先物の板は厚過ぎでした。
私は結局前場売買なし。 動かない板をたまに見るだけで、仕事してました。
ドル安がジワリ。 5日線で上値の重さジワリ。
どちらに動きか判らない状態で、更に昼のバスケットは買い優勢。
でも、26週線と5日線で上値の重さを確認しただけで、
前場の安値下抜けしてからは、売りが売りを呼びました。
逆に上抜けしてれば、上に勢いが付いた筈なのですが、
上も下も揉み合い放れたら終わりです。
昨日書いたように、下手に売る位置ではないだけに、ここは下値確認の買い場探し。
でも買い場なしのまま下げては止まり、そして改めて売られて下げる。
そのまま16000を割っても買えず、15910(5/18安値)も割りました。
打診する間もないまま下げたので、結局私は引け際でコールを買いました。
週末書いた事です
「下値目途がまだ確定してない段階。
 15910が底とすれば戻りで売られて二番底探し。
 15910が底で無ければ更に下を模索する事になります。
 今週下抜けしなければ15910で一番底確定となります。
 5日線で手間取る様だと売り方が勢い付いて、底割れまであります。
 私は下値打診からの全力買いポジタイミングを計ってます。」
一番底、二番底確認の相場ですと書いたのですが、
底抜けで買いに入ったのは、余りにも下げが急でオーバーシュートと判断したから。
売られる理由は見当たらないのに、先物はドンドン下げていく展開。
移動平均線との乖離を考えればここから売られる理由はなく、
買われる可能性が高いと思ったから。
仮に今晩NYが安く、CMEも売られ、明日更に下を見に行くとしたら、
正直トレンド転換まで考えなくてはなりません。
誰がそれを望んでるか。
ここから売れる人がいるかどうか。
答えは明日出ます。

私は下抜け確認してから、16500コール90円勝負買いしました。
野村の大きな買い越しも影響なく、
外人の売りが勝った形になりましたが、
これで強気の売り方はポジを手仕舞う水準だと考えます。

「先物の外人売り対野村買いとなれば、
 どちらか一方向に動き易いって事になります。
 週末の先物板は、買い方さんが無理してるな〜って印象でした。
 金曜引けの16150辺りの売りは頑強で16110円で引けましたが、
 引け後為替がドル安へ振れた事もありCMEはこれを抜けて高く引けてます。」
無理な買いは仕方ないとして、無理な売りはここからは出ないでしょう。
怖い処、買いにくいトコで買えるかどうか。
個別のコメントも週末書いた通りです。
「底値と思える位置で打診買いから入ってください。
 但し、戻りでは一旦売られる場面もあるので、
 上手く回転するか、利確を優先するかは個別の動きでの判断になります。」
皆さんはキャッシュポジ高い筈です。
ここは勝負買いタイミングです。
下へ向いても怪我が少なく、タイミング外しても直ぐ逃げれば良いだけ。
ロスカット決めて入ってください。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 22, 2006 09:19 PM

コメント

始めまして、遊びにきてみました。
私も今日は、買い場だと思いながら、10時まで見守り・・・
まだ、下がったんで、少しだけ買い注文を出して、明日に見送りました。
明日も買い場ならがんばってみようと思います。

投稿者 道明寺 : May 23, 2006 02:51 PM

いつも的確な見方に感服しています。
今日は12時頃にドルが急激に下がったので、後場寄りで利確。
13時過ぎにドルが戻し始めたのを確認して買い向かうも
225は下げ続け、見事に捕まってしまいました。
何の下げなのか考えているうちに見事にロスカットが遅れてしまいました。
頭の中ではKAZさんの「下値目途がまだ確定してない段階」が
何度も鳴り響いていましたw
明日以降は先物の買戻しも期待したいところですが、
「売り仕掛けと言うより手仕舞い売りな感じ」との見方。
さらにドルもダウも今のところ投資家の心を冷やしますね。
そろそろアメリカに引きづられない動きもありそうな事に
期待はしているのですが・・・。

投稿者 メタラー : May 23, 2006 12:53 AM

インドが爆下げしているらしいです。
CMEも結構下げてますね。
明日、どうなるんでしょ。。

投稿者 ぴ~すけ : May 22, 2006 11:46 PM

コメントしてください




保存しますか?