« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

とんでもない下げ方ですね。日頃ここで書いてるので、
高い玉買ったままで持ち続けてる方はいないと思いますが、
まだまだ下がありそうな動きでした。
指標として、先物見てるより為替見てた方が確実で早いです。
昨日の引けが110円で、50銭ドル安になれば先物では200円幅くらいな感じ。
お昼にドル安に振れると、後場は売りから一気に16030まで。
そして夕方には108円に一瞬突入してます。
日経の上値目途は16600と下降中の5日線16500割れ。
下値は値固め中だった訳ですが、これは為替次第です。
昨日チェックする様に書いた、週末に書いた下値目途です。
 110円で148ドルの16280、
 上昇中の26週線の16129、
 心理的な節目16000、
 108円で148ドルで15984、
 110円で145ドルは15950。
見たくなかった16000割れも視野に入ってきてしまいました。
ドル建てチャートは今日の引けで25日線に踏みとどまってますが、
ドル安が進めば更に下値余地が出ることになります。
今一番見たいのは日経の下値確認です。
為替の突っ込み処も一刻も早く確定して欲しいです。
中途半端な戻りは一旦売られる展開が続いてます。
毎日書いてますが、安心して買える底確認が最優先。
何時になったら安心して売買出来るようになるんでしょうか。
ドルの先安感が何時解除されるかにかかってる感じですが、
政府からは口先介入も見込めない感じですね。
昨日辺りから先物には売り買い問わず、1000枚単位の大口が良く入ります。
そのためか上にも下にも確実にボラが出てます。
目先は売りでも買いでも取れる形ですが、
こんな時だからこそ、相場観はしっかり持ってください。
高値で買って安値で投げるのと、
安値で買って高値で売り抜けるのでは大違い。
テクニカルが全く利かない地合いで、上の節は確定しました。
残りは下の節が確定すれば、勝負です。

最近売りも買いも早過ぎてます。
結局は取れるんですが、儲ける機会損失してます。
反省中...。
やはり為替の動き次第ですね。
108まで行くなら早く行って底打ちして欲しいです。
日経はもう一回下見に行くんでしょうね。
今日はコール10円抜き。
先物20円抜き積み上げて120円抜きでした。
この二日持ち越し方向は正解ですが、インが早くて大きく抜けてないです。
負けないだけ良いかもって気もしますが、
ボラがあるだけに、何とかならないかなと思ってます。
今日の引けはノーポジで、為替の動き見て売買決めます。

今は上と下の目途を頭の中にしっかり入れて、
為替も気にしながらの売買です。
下げで押したトコは、打診で買っても良いです。
但し、思ったトコより抜けたらロスカットです。
買った瞬間に逆指し値入れるか、売る準備してください。
細かいロスカットを繰り返す中で、
大きな戻りでは、大きく取れるチャンスです。
目安は個人の信用買い残が多い事や追い証に伴う投げのピーク時です。
基本は突っ込みに指し値で待ってる感じ。
売られる理由も無いのに連れ安してる銘柄を狙ってください。

また今日の地合いの様にランキングが下がってきてしまいました。
上にいると、参加者が増えます。
皆さん協力宜しくです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 17, 2006 07:21 PM

コメント

今日は、なんとか16,000円キープ出来て良かったです。
が、もう一度したある時は、割れるんでしょうか?
いい加減、上の窓埋めに行って欲しいです。

投稿者 ぴ~すけ : May 17, 2006 11:25 PM

地合いのように。。。。って、ちょっと笑ってましたw

難しい相場ですが、自信の無いときは様子見が一番ですね。
休むも相場、いつでもINできる状態で休んでますw

勝負は、底が見えてから。
その為には、いつでも勝負できるポジ作らないといけないw

投稿者 謎のフラソス人 : May 17, 2006 11:17 PM

コメントしてください




保存しますか?