« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今週上手く下値確認の二番底付ければ、 17000取りに行く事もありなのかなと、
空想してましたが、23週線突き抜けてオーバーシュートしましたね。
これでまた今日の前場16600の様に戻ったところで一旦売られる展開も視野に入れながら
安心して買える底確認が最優先の売買になります。
それにしても何時になったら安心して売買出来るようになるんでしょうか。
ドルの先安感が何時解除されるかにかかってる感じです。
週末から書いてますが、早くドルの下値確定させて欲しいです。
昨日書いた事ですが、
「225はほぼ高値引けでしたね。
 但し、このまま単純に上げるとまた売られます。
 機械受注予想が予想の下限を下回ったのに2時の上下が腑に落ちないです。
 為替も中途半端でドルの先安感を残したまま...」
今朝も買い方が無茶してしまっただけでした。
私は朝から先物踏まれてましたが、 余裕で暇&仕事してました。
75日線と金曜高値付近から綺麗な折り返し。
結局この上下取れなかったので、昨日の売りが早かったなと反省はしてますが、
昨日の売りは一時200円踏まれても、余裕で利確しました。
16600の上値目途が確定したので今度は下値目途の確定です。
昨日は26週線で綺麗に切り返したんですが、今日は下抜けてしまいました。
同じ頃為替も110円割れてしまい、オーバーシュートしたのかなと思いたいです。
16000円は意識したくない節なので。
週末書いたように上にも下にも確実にボラが出てます。
目先は売りでも買いでも取れる形ですが、今日の500円幅は出過ぎかなと。
怖いトコが一番美味しい訳ですが、私は引け際買いポジ建てました。
引き続き為替、商品市況、金利、決算、投資組合とか監査法人、地政学的リスク...、
不透明要因満載ではありますが、中長期では個別の打診もありです。
キャッシュポジ高ければ、今週は美味しいトコ上手く掬えます。
ただ自信なく、狙った銘柄が下がって来ないのなら無理をせず、
底確認からの上昇に合わせて買い上がっても、十分間に合います。
個別は辛抱強く売られ過ぎ銘柄の下値待ってれば良いだけ。
ファンダや将来性で買える銘柄の安いトコがお勧めです。

上下500円幅。 外人さんのやりたい放題。
目先の売買してる方は心臓に悪いですね。
昨日は売りポジ持ち越し。 朝方踏まれましたが利確しました。
利確後戻したので高いトコで売り指しで待ってたんですが、届かず下へ。
下げ過ぎと思ったので先物とコールの買いポジを建てて持ち越しました。
16600での折り返しは判りやすいですが、下が16100までとは。
26週線で止まらなければ、読みが難しいので、為替には早く落ち着いて欲しいトコです。
週末に書いた下値目途を再確認しておいてくださいね。
もう一度書きます。私は今日は売りポジでした。そして明日は買いポジ。
今朝の上げで高いトコ買い上げた方は要注意ですよ。
そんな方は後場の下げでロスカットする事になったかと。
相場観しっかり持ってくださいね。
因みに今日の引け頃の為替は110円辺り。
明日高く戻ってくれば、5/17が底なんて話が飛んでいくんですが。w
そんなに簡単に底の日が判れば苦労しないかと。w

・今朝の投稿です。
「もう一回下希望。週中の二番底待ち。
 個別はやり難い地合ですね。
 3034とか、IPOは元気。
 MMとかボロとか、幕間繋ぎで遊ぶのも良いんでしょうけど。
 動いてるのに飛び乗り飛び降りの幅抜きですね。
 でも、基本は突っ込みに指し値で待ってる感じです。
 先物は買い方さんが、昨日から頑張ってますけど。
 上げる時は出来高が必要なので、どうしても息切れします。
 もう一度26週線の16246を今週意識して、
 勢い良く切り返せればベストかなと。
 勿論次の26週線では、打診から勝負買い体勢へ。w 」

今年に入ってあまり良いトコない新興ですが、
個人的にはそろそろ感あるかなと思ってます。
いくらなんでも売られすぎで、下手に高い真ん中より買えるの多いかと。
今回の下げで押したトコは、打診で買って行って良いかなと。
目安は個人の信用買い残が多い事や追い証に伴う投げのピーク時です。
基本は突っ込みに指し値で待ってる感じ。
売られる理由も無いのに連れ安してる銘柄を狙ってください。
MLに投稿した銘柄です。
4842USEN
決算下方修正にモルガンの持株激減。
ライブドアに肩入れしたばっかりに、
戻りは空売ってくださいって銘柄になりましたね。
私の空売りと言えば7717ブイテクノロジーですが、今日も下げてましたね。
買う理由のない銘柄は、値頃でも手出し無用です。
88680アーバンコーポレイション、8848レオパレス21も
決算延期で売られてましたが、決算は要注意ですよ。
地合いが弱いと、買われるより、売られる可能性が大きいです。
5855アサヒプリテック
金関連。大きく下げてます。
割り切ったリバ狙い。
3800台(出来れば前半)なら打診ありかも。
この内容で、前引け(4000円割れ)タイミングの投稿ですが、ピタリでしたね。
ゴールドマン・サックスがアウトパフォームでレーティングを継続し、妥当株価4700円。
決算良かったので良い押し目かと。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 16, 2006 09:33 PM

コメント

いやですけど・・・16,000円割れ、ありそうですね。

投稿者 ぴ~すけ : May 17, 2006 06:43 AM

株ランキングが少し下がり気味です。
みんな毎日押しましょう。

投稿者 kk : May 16, 2006 10:09 PM

コメントしてください




保存しますか?