« 本日の銘柄。 | メイン | 週末の銘柄。 »

本日の銘柄。

WBCはアメリカ負けました。今日もみんなが見てたわけではないでしょうが、
試合中は先物は元気がない感じでした。w
さて、このところ強気で売ってる外人さんいる様ですが、
個人的にはありがとうございますって感じです。
売っても売っても下げないで、金曜なのに引けは大きく踏み上げて戻しました。
後場は先物の戻りに現物も連れる展開で、引けてみれば5日線の上。
週足も綺麗な下髭で終わってます。
昨日買ったコールは前場高いところで一部利確して、
再度後場の底で買い戻しての、ホント綺麗な一回転。
昨日も同じように売買してますが、今回は枚数が多いので緊張感が違います。
後場底で指し直せたのは多分、前場の利確で余裕が出たから。
週末でプレミアム剥げるのに持ち越しました。
しかし、この二日の動きは
先高の中の売り買い攻防って書き続けてる私には、とても良い押し目に見えました。
週中の出来れば水曜押し目が良かったのですが、一日ズレて木曜押し目。
MLやチャット、mixiの日記とか見てると、
売買心理が何となく見えてきて面白いなと思います。
この二日の動きを下げの序章と見るか良い押し目と見るかで、明暗別れた感じ。
ホント相場観って大事なんだなって思います。
高値で買って安く投げた人には最悪の相場。
余裕で安いところ買えた人にはとても良い相場だったかと。
コメントが一緒で恐縮ですが、以下昨日のコピペです。
値動き中心で毎日売買しないと気が済まない方には少し辛い相場なのかもです。
個別は押し目判断慎重に、と書いたのですが、
トコトン下げたのを見て買いに入れた方は良かったですね。
5日線と25日線のクロス銘柄は今日も美味しかったです。
そしてまだ急騰してない銘柄探してください。w
小幅な動きで一喜一憂するより、どっしり構えて欲しい銘柄の押し目を待つ。
安いところ指して買えたら良いなって感じの相場継続中です。
そして、自分でも良いこと書いたなって思うのが、
一昨日、昨日と書いた、これ。
「明日以降の上昇には、個別もオーバーナイトも良いかなと思います。」

しっかり相場観を持って、じっくり売買しましょう。
外れたら、潔く諦めれば良いかと。

最近気がついたらmixiに売買日記ちょこちょこ書いてます。
それで今日のコメントから。
「昨日買ってストップの9439は今日利確。
 2471も良い感じですが、伸びたところで利確予定。
 CMEは無難に戻ってきました。
 今日は金曜日。出来れば前場高い方が後場にも良いんですが。
 さて。
 個別の突っ込みは今日も狙っていけると思います。 」
「昨日買った9439は510台買い595売り。
 枚数一泊なら充分かと。
 3800の押し監視。
 4757寄れば秒トレ、リバ狙いありかもです。
 先物頑張れ! 」
「2477の270は高いなと。
 直近IPOはこれに連れるんでしょうか。
 秒トレ、スカルピングの世界なんでしょうね。
 怖っ。 」
「先物伸びないですね。
 金曜日なのでコールは20円抜きで少し利確。
 手仕舞うか、持ち越すか、買い増すかは後場判断。 」
「先物やっと抜けましたね。
 コールは上げ始めでしっかり買い戻してます。w 」
という感じで書いてたりします。
9439ビーアイジーグループ
は枚数いけなかったですが、良い売買でした。
2471エスプール
は踏まれて突っ込みで買い増しできず、そのまま持ち越しました。

以下は今日チャットで話題になってた銘柄です。
収益はタイミングが全てですね。
2303ドーン、5609日本鋳造、3027レデイ薬局、3756豆蔵、
4239ポラテクノ、2476テンプスタッフ、2338ザイオン、2475WDB

そして、今日の話題は2477比較.com
IPOの指標になりそうな銘柄ですが、寄りが余りにも高過ぎです。
来週高いとか安いとかの問題ではなく、この寄り位置何とかしたらって感じ。
主幹事のマネックスは先日のショック以来、私は全く信用してません。
冷やし玉も入れず、無策の高値。犠牲者の多くは個人なんでしょうね。
売買した方は自己責任なので、とやかく言う筋合いではないですが、
他の銘柄にも影響でるので、ホント何とかして欲しかったなと思います。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 17, 2006 06:29 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?