« みんなで儲けましょう。その50 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

金曜のCMEを受けて、高寄りで始まりましたが、
今日は先物も個別も強い展開でした。
後場は先物への無茶な売りが息切れして、そこから切り返してのジリ高。
最後は引け成りで少し押しましたが、上下幅110円の16300円。
引け方良かったので、CMEで波乱無い限り、 明日の寄りは高そうですね。
現物強いので下げないですが、しかし上げも少し早過ぎです。
それで先物に無理な売りが入ってましたが、
買い意欲が旺盛で、引けにかけて上げる展開。
明日寄り高ければ、踏み上げ気味の展開も期待できそうです。
ここから上となれば、分かり易いのは16500。
売り方踏み上げとなれば簡単に抜けますが、その上は新高値。
このまま一本調子で上げるより、
少し5日線を待って乖離を縮小してからの方が良いです。
上げには素直に付いて行きますが、重くなったら一旦利確。
下髭の押し目で拾い直すのが良いと思います。
個別は四季報や決算、配当期待で真ん中は担ぎやすい時期。
JRも含み評価で買われてましたが、含み、不動産、四季報の業績。
買い材料が分かり易いので現物は下げにくい。
今日持ち越した方は、伸び方見極めての売買をお勧め。
基本的に安い玉は放置で、高めの玉は利確優先です。
新興は25日線の攻防銘柄多いですが、上下激しいです。
線が気にならなければ、値段のみの節抜けでも良いんですが。
気になるのは25日線が下向きな銘柄多い事。
個別を先週から上手く買えてない方は、
上げて一旦下げての25日線または5日線切り返しが狙い目です。
出来れば25日線が上か横向きの銘柄が安心です。
新興は資金がもう少し流れてくると、
ストップ連発しそうな銘柄多いんですけどね。
新興から資金が逃げて、下げの恐怖でなかなか戻ってこない。
個人が真ん中買ってたりするのも影響してます。
下げの目途は16000円。移動平均線やセンチメント両面で重要です。
二番底からの上げはこれを割らない限り、強気で良いです。

それにしても、今日は良いトレード日和でした。
銘柄間違えてない限り、簡単に取れた方多かったかと。
先週買った安い玉持っていたり、キャッシュが高く余裕があると、
攻めのトレードも上手く行くと思います。
私は今日は2471の安いところ指し値で買いました。
金曜引け際で買えたコールは充分利が乗ってますが、
共に持ち越しです。明日伸びなければ一旦利確予定です。

先週書いた「小幅ボックスでの揉み合いや三角保合を抜けてるてない銘柄」
の抜け狙いは今日は有効でしたね。抜ける前で安く買えて、余裕で日計れました。
逆に「理解できない上昇銘柄の高値を掴まないように気を付けてください」
と書きましたが、早くも資金が逃げてる銘柄も多いです。
今はファンダや情報等買う理由がしっかりした銘柄がボラ出てます。
先週書いた銘柄です。
6670MCJ
目標値を余裕で超えていきましたね。
買えた方、おめでとです。
4308Jストリーム
揉み合い上放れしてます。
明日高く寄れば面白いです。
今日の安値割れは一旦外し。
2743ハイブリッドサービス
自社株買いが下支え。中長期で安心して持てる銘柄。
2469ヒビノ
揉み合い上抜気配。と書きましたが、抜けましたね。
25日線抜けから意外高あるかなって書いた通りになるか期待です。
2471エスプール
これも三角保合から上抜け狙い。
明日辺り長い陽線引かないかなと。
仕手材料株
先週も書いた駒井、北川等動いてます。
不動産株
公示価格の影響で今日も動いてました。
目先資金が多いので、利確優先で対応してください。
9633東京テアトル
先週、休養充分で含みネタで仕掛けるか。と書きましたが
動きました。 一緒に書いた、ランドとか競馬も。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 13, 2006 09:27 PM

コメント

毎日、ずっと読まさせて頂いておりますが、
抜群の相場センスとポジショニングに感服!
の一言です。
気温差の激しく花粉の舞う時期です、
体調にはくれぐれもご留意されて頑張って下さい。
ありがとうございます。

投稿者 ねお : March 14, 2006 12:42 AM

ん~~~、今日は難しかったです。
お疲れ様でした。

投稿者 ぴ~すけ : March 13, 2006 11:50 PM

コメントしてください




保存しますか?