« みんなで儲けましょう。その47 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

前場は追い証の売りで弱い展開は想定通り。
一通り売られ後は15500回復から580、640と取って引けたのですが、
引け際は売方さんの買い戻しも入ってました。
後場は今朝空けた窓埋めと売り方の買い戻しタイミング探しでしたが、
結果的に後場の30分は、単なる買い戻しのピークとなってしまいました。
買い方のロスカットと目先の戻りは売りのスタンスが勝ってました。
追い証売りは今日で6日目ですが、後場引け際の悪さから
水曜までは売り圧力が残る事となります。
継続してる外人売りと追い証のダブルの売り圧力。
目先の売りポジ対逃げ遅れ個人の買いポジの構図です。
外人は前場と後場の15500辺りの一気の売り仕掛けは気合い充分。
今日のターゲットは15500割れとなった様です。
明日は15280となるのでしょうか。
一気に15000円を覗きに行くのが良いのかなと言う考えも出てきます。
新興の戻りに関しては先物連動、下げに関しては倍速で連動します。
基本は先高期待の中での売り買い攻防戦なのですが、
下値目途云々よりセンチメント最重視の展開です。
今日後場はとても大事でしたが、
大きくどちらにも振れやすい地合は、下向きとなりました。
明日も今日と同様に、引け位置に関係なく、
翌日の前場も追い証の売り圧力は残る事になります。
売り圧力が終わるのか、まだ継続するかは引け方次第。
陽線を引くタイミング探しです。
新興は様子見継続で出動は週中以降となてきました。
様子見から買い場探しに変化はないです。
中長期銘柄の押し目狙いの指し対応は継続。
目先銘柄は上下のタイミングに上手く対応するか、様子見です。
慌てず、焦らずに、値動きを追いかけることなく、ゆったりとした売買をお勧めします。

本格的な戻しは 新興の下げ止まりが先なのかもです。
底確認から先物の買い戻しきっかけの上げへ連動する可能性もでました。
売り優勢の中、個別は光明も。
ファンダで語れる銘柄には下げ止まり感が出てます。
オプションはプットから入ってコールの両建てが正解と見ます。
これだけボラあると片方外すときには、
片側コストゼロ+αになってるかと。
総弱気に加えて売り転換してる個人が先週から増えてきました。
225はトレンド崩れはないと思ってます。
売りがオーバーシュートする可能性も出た以上、
両建ての安全策も浮上するわけですが、ロス回避の両建てではなく、
利益確定の両建てでないと意味がありません。
明日なら売り込まれた処でコール、戻りでプットになります。
ただし、売り方の買い戻しも出てたので、あくまでもCME次第。
コールの買い視点が基本です。
益なく建てるなら、底打ち確認待ちの方が遙かに良いようです。
売りも買いも分トレ、秒トレなら取れる感じですね。
ロスカット出来ない方は、様子見に徹してくださいね。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 20, 2006 08:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?