« みんなで儲けましょう。その46 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

週明けから大変な相場でした。
寄りの25日線割れから始まって、金曜安値割れ、16000円割れ、
そして窓埋めへと下げは加速しました。
救いは現物より先物が70円高く引けたことでしょうか。
新興は銘柄関係なく全て売られる展開となりました。
ストップに貼り付く銘柄が出始めると、
維持率の低下や追い証回避で売れる物を売る状態。
マネックスショックの下げと同じ感じです。
マザーズは下抜けてしまいましたが、
明日以降は新興はまとめてではなく、
個別で見た方が良い形となってしまいました。
金曜安値割れたタイミングで上手く逃げられた方はおめでとうございます。
16000割れからの戻りも一旦外しタイミングでした。
それでもやはり225の心理的な節目16000円割れは避けて欲しかったです。
後場の30分の先物、現物のタイムラグ中に先物が16000割れると、
センチメントが一気に悪くなってしまい、
勢い付いて1/26-27に空けた窓も埋める動きとなってしまいました。 
値幅調整も13週線が直ぐそこの位置まで来た事になります。
私の想定レンジで下限ですね。
これ以上の下げは上昇トレンド終了へつながっていきます。
節分天井彼岸底って気楽に言い出してるところもありますが、
ここから下げるなら、トレンド転換なので彼岸は底にはならないという事です。
先週から個別は今は地合いが不安定で目先の売買も中長期の仕込みにもイマイチと
書いてきましたが、中長期の銘柄は仕込みタイミングとなりました。
こんな時は無理をしないで方向感が出るまで様子見に徹するのが良いと書いたのを見て、
キャッシュポジを高めていた人は、明日から買い出動です。
気持ちをリセットして強気で臨みたい相場だったのですが、
リセット前に足下をすくわれた方も多い感じです。
底で泣く泣く建て玉を外した方多いでしょうね。
追い証回避の投げは一番やってはいけない事。
もしそうなった方は、気持ちをリセットして
トレンドがハッキリするまで底と思っても手を出さず、様子見に徹してください。

私は先週の突っ込みで買ったコールを今日も外してません。
SQまで時間があるので最悪でもトントンで外せると思ってます。
明日はコールの突っ込みを勝負買いしようと思います。
センチメントでは225が重要ですが、気のなるのはTOPIXの13週線割れです。
今日の下げを見た後でも弱気筋が唱える15000へ向けての急落はないと思いますが、
TOPIXがしっかり戻さないと、個人投資家には辛い展開になります。
個別では、目先銘柄はリバ狙いのタイミングを上手く計ってください。
慌てず、焦らずに、値動きを追いかけることなく、ゆったりとした売買をお勧めします。
キャッシュがあるからとむやみに買うのではなく、余裕を持っ事が大事です。
今日の高値や25日線や5日線をどのタイミングで上抜けるかですが、
上抜けタイミングで買っても直ぐ利確になってしまいます。
安く買って、高く売る。
みんなが売ってるときに、喜んで買う。
明日は安く買うタイミング探しです。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 13, 2006 05:55 PM

コメント

初めまして。
農家の本棚運営者の玲治です。

良さそうなブログですね。
またお邪魔します。

ポチッとランキング応援しときました。
これからも宜しくお願いします。

投稿者 玲治 : February 14, 2006 03:46 PM

下げましたねー

もう、下げはおなかいっぱいですw

日経は、下げるにしても、このあたりが限界でしょうね。

経済がよくなって、株価が逆行して下がることはなさそうですが。
中期の休息期間に入るのかなぁ、なんて思ってます。

今日は、場中のメールに励まされた人でしたw

投稿者 通りすがりのフランス人 : February 13, 2006 11:08 PM

ADさんがいつも言われている
”こつん”という音はまだ聞けませんか?
それとも今日のブログに書かれているように
このまま下げて下降トレンドに
なってしまうのでしょうか。。。
見極めができないので、
しばらく様子見となりそうですが
このブログを読んで少しでも流れを読み取っていきたいです。

投稿者 oggi : February 13, 2006 09:52 PM

新興や個人のために、週末は少し楽観的な予想でしたが
225はレンジの下限となってしまいましたね。
追い証出た方多いようで残念です。
この地合いでノー天気に、
追い証もっと出ろと、買いたい弱気の方いますが、
そんな方とは仲良くなりたくないです。
多分、みんなで儲けましょうにも賛同出来ないでしょうね。
それにしても顧問はじめ個人も弱気な方ばかりですね。w
後出しの方は、今日になって買いポジが突然なくなってる方や
売りポジになってる方多いです。w
私は明日真ん中は押さないと思ってますが、
新興は明日の前場まで投げが残る可能性あります。
ただ余裕がある方は、良い買い場だと思います。
少々踏まれても買い下がる余裕があれば最強かと。
私は明日タイミングでコールの全力買い行きます。

投稿者 AD_Kaz : February 13, 2006 09:46 PM

連続的中記録ストップ残念ですが
これからも期待しております。

ところで明日からの追証投げの影響は大丈夫なのでしょうか?
明日投げる予定です(涙)

投稿者 neo : February 13, 2006 09:25 PM

今日は金曜安値割れでカット。
ヒビノは良い感じだっただけに、
地合いを恨みたいところだね。
トレンド転換は売り方も期待してないかな。
なので明日は全力買いタイミング探し。(笑

投稿者 abc6803xyz : February 13, 2006 08:59 PM

コメントしてください




保存しますか?