« 単純思考で地合は語れません。 | メイン | みんなで儲けましょう。その46 »

週末の銘柄。

今週も225は書いた通りの動きとなりました。自分で書くのも変ですが、
ここまでピタリと指摘してるところは他では見当たりません。
先物やオプションはこれで良いのですが、難しいのは個別の売買です。
今は地合いが不安定で目先の売買も中長期の仕込みにもイマイチです。
銘柄を出して個別コメントを再開しても良いかなと思うのですが、
銘柄出してほら当たったって書く方が分かり易くて楽なんですけどね。w
でも私は顧問ではないし、自慢のために書いてるわけでもないです。
みんなで儲けるためにやってるので。
チャットでは具体的な数値で書き込む事が多いのですが、
今の225は動きが読めてる私にはとても分かり易いです。
昨日も後場押して戻すとの判断で、安いところでコールを買って持ち越しました。
16000円割れると騒がれてる中で、逆に買ってるので楽しかったです。
個別では木曜の持ち越しは金曜朝方利確。下げ始めで売りもありで、
後場底値見極めの買いがベストの売買でしたね。
今週何度も書きましたが、毎日売買しないと気が済まない方には気の毒ですが、
こんな時は無理をしないで方向感が出るまで様子見に徹するのが良いです。
回転が上手くできない方より、ノーポジの方が遙かに楽な相場です。
どうしても日計りしたい方は、勢いに乗っかって薄利で稼ぐしかなく、
ロスカットも明確にしておかないと火傷します。
デイトレより、分トレ、秒トレです。
個別で状況は変わりますが、高値は追わず、狙い処まで下げたところを
安心して指し値で買ってください。
来週は気持ちをリセットして強気で臨みたい相場です。

相場観は十人十色。大事なのは当たるかどうか、
自分のスタンスに合うかどうかです。
相場観には色んなバックボーンがなければいけませんが、
外れても原因がハッキリ見極められればそれはそれで参考になります。
もっとも、株の売買に相場観が必要ないと言う方は、論外です。w
私は相場観を語るためにこのブログを書いてるわけではないですが、
難しい地合いで少しでもみなさんのお役に立てればと思うのと、
つまらない煽りや、嵌め込み被害に遭う方を少しでも減らしたいなと思ってるだけです。
それでは225の日足を見てください。
勇気がいる事で、なかなか出来ないですが、
今年に入ってからの転換点は全て事前に発表して当ててきてます。
急落を受けての底1/18の全力買い。
戻り天井の1/20の利確、売り。
1/23二番底指摘しての再度の全力買い。
その後の上げで節目確定宣言に2月の天井指摘。
SQに伴う急落の警鐘と2/8の買い戻しと2/9の利確まで。
自分で書いておきながら、改めて振り返っても凄いなと思います。
しかしどれも当たってほっとしてるのが正直な気持ちです。
顧問や個人が後出しで語るのは簡単です。
事前にリアルタイムで書くからこそ価値があると思ってます。
さて来週です。
私は昨日の突っ込みでコールを買いましたが、
SQまで時間があるのと基本は上だと思ってるからで、
利確場面があると楽な気持ちで買ってます。
ただ16700台を抜けて今週CMEで場中に付けた16800を付け、
さらに17000トライは僅か数百円とはいえ、そんなに簡単ではないと思います。
それよりTOPIXの1700超えから高値とりを切望しますが、
こちらはもっと容易ではないと思います。
ただ実現すれば、急落後も低迷している新興に明るさが戻ってると思います。
来週は25日線がサポートラインとして機能します。
上値は下降中の5日線と16500が心理的な節目。
下値は16000円とその下の1/26-27に空けた窓の下限があります。
材料難で上へも下へも動き難い中、25日線上での小幅な動き。
出来れば週中には16500を超える動きを希望してます。
値幅調整で13週線を待つのが良いかと。
この辺りは水曜の下げを予想外と見るか、当然の調整と見るかで変わってくると思います。
先週書きましたが、
17000円へ向けて上昇して後々1000円幅以上の調整をするより、
来週下げた方が先々の相場のためになると思ってます。
との考えから来てます。
弱気筋が唱える15000へ向けての急落はないと思います。
個別では中長期銘柄の押し目狙いの指し対応を継続し、
目先銘柄は上下の瞬間的なタイミングに上手く対応するか様子見です。
慌てず、焦らずに、値動きを追いかけることなく、ゆったりとした売買をお勧めします。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 11, 2006 06:02 PM

コメント

てか、AD_kazさん予想当たりすぎ。(笑)
今週も、よろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。。

投稿者 p_s_k_e : February 12, 2006 11:20 AM

列伝くんたちが、コールを買い!


投稿者 BlogPetの列伝くん : February 12, 2006 11:00 AM

価値のある情報をありがとうございます。私は昨年の10月にネットで株取引を始めたばかりで、駆け出しの素人です。わからないことだらけのため、高値掴みをしては狼狽売りを繰り返し、思うように利益は上がっていません。しかし、情報を入手して研究し、できるだけ早い時期に自分なりの分析に基づいた投資ができるようになりたいと思っています。専門用語が多く理解できないことがたくさんありますが、そこは独学で克服し、すらすら内容を鳩首できるように努力します。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 とびたこ : February 11, 2006 08:12 PM

コメントしてください




保存しますか?