« 今日もハッキリしない地合でした。 | メイン | みんなで儲けましょう。その45 »

週末の銘柄。

今週の225は小幅のボックス圏で推移しました。
ハイテク値嵩株は値を保ったままで、決算での一喜一憂も多数ありました。
真ん中株は買える水準になく、新興株は戻りを試す展開となりました。
今週何度も書きましたが、毎日売買しないと気が済まない方には気の毒ですが、
こんな時は無理をしないで方向感が出るまで様子見に徹するのが良いです。
高値は追わず、狙い処まで下げたところで安心して買ってください。
来週はSQへ向けて攻防戦が激しくなると思います。
総強気で買い方優勢の中、私は高値圏での警鐘を鳴らしました。
勇気がいる事で、なかなか出来ないですが、その後急落を受け、
先々週水曜の目先の底、先週月曜の二番底、
今週月曜の天井と全部ピタリと当たった事になりました。
これも簡単な事ではないのですが、
自慢と言うより当たってほっとしてるのが正直な気持ちです。
アナリストや評論家等は外してもそれなりの良いわけを常に考えているので楽だなと思います。
末端の個人投資家の話も聞かず、自分で売買すらしてない方もいるので仕方ないのかなと。
顧問に至っては、銘柄も相場観も沢山出して当たりだけを叫んでいればいいので論外ですね。w
金曜の225現物より先物が高く引けた東京を受けて、CMEは終値の16700円の引け。
17100に上下100円幅の動きでした。そしてまた強気な買い方の意見が台頭してきました。
さて来週ですが、このまま17000円へ向けて上昇して、後々1000円幅以上の調整をするより、
来週下げた方が先々の相場のためになると思ってます。
長目の玉は突っ込み狙いの指し値対応で報われると書き続けましたが、
年初に書いた中長期銘柄押し目の指し対応を実践していれば、
急落の一番底で買えて既に利確ゾーンまで上げてる感じとなってます。
目先の売買を繰り返すより、ブログを参考に少し長目のスタンスで売買されてる方は、
結局のところ大きく取れてる方が多いです。
慌てず、焦らずに、値動きを追いかけることなく、ゆったりとした売買をお勧めします。

投稿者 AD_Kaz : February 4, 2006 11:54 PM

コメント

列伝くんは東京で急落銘柄を検討する。


投稿者 BlogPetの列伝くん : February 5, 2006 11:23 AM

コメントしてください




保存しますか?