« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今日は225は前場に15850円を付け、金曜高値取りへ力強い動きでしたが、
後場は先物に売り仕掛けが入り失速しました。
原因はライブドアのシステムへの影響懸念と、先物の遅延。
東証と大証のシステムが脆弱なために売りに勢いを付けてしまってます。
チャートは5日線から三角保合上放れの十字足。
明日は寄り高からの高値奪取の陽線希望です。
特別な悪材料が出ない限り下へは売り込み難くなってます。
センチメントを第一に考え、モメンタムをどう考えるか。
初心者には難しい相場だと思います。
指標銘柄ソフトバンク頼みだった相場にも変化がでました。
前場強かった銀行は225に歩調を合わせましたが、
鉄や不動産、海運、造船に加え個別でも高い物が目立ってます。
新興は個別格差が開いてます。
突っ込みで買っていれば、デイトレでも一泊でも取れる銘柄多いです。
但し需給だけで上げてる株が多いので、利確優先が最強です。
チャートでボラがありそうと目先の資金集まってる銘柄多いですが、
ファンダ確認して、情報精査して、じっくり腰を据えて売買してくださいね。
長目の玉は突っ込み狙いの指し値対応で報われると思います。

MLへ良いタイミングで投稿あったのでレスも付けましたが、
ライブドアでも少し話題になってる監査法人は注意してくださいね。
今回の事件をきっかけに、これからは注目する人は増えるので。
ご存知とは思いますが、監査の連続性の問題から、
一度問題起こすと一年間全てのクライアントを失います。
今回のライブドアの次があるとすれば、
ネット系じゃなく、投資組合の事業モデルでしょう。
ボロ株関係は情報集め出すとドンドンつながっていきます。
監査法人もその情報のひとつでしかないですが、
リスク承知のマネーゲームに参加する方は必見ですね。
上っ面の情報で儲けられる程甘くはないです。

耐震偽装問題とライブドア事件について。
耐震偽装問題は事件になってないのに被害者救済が叫ばれ、
ライブドア事件は株主救済は誰も触れない。
これらはマスコミ主導で行われてます。
騙される奴が悪い、自己責任だと言うのであれば両方同じ。
マンションは近隣住民に被害が及ぶというのなら、
株も関連銘柄以外にも大迷惑を被っている。
しかも片方は発覚した時から救済が叫ばれ、
片方は事件となっても救済が叫ばれることはないでしょう。
株式投資はまだまだ、一部の人間がやってるマネーゲームとの烙印を押したいのかなと思いますが、
それにしては株は簡単に儲かる的な報道をしていたメディアの責任は如何なものかなと。
一般人が参加していると騒がれても、まだまだネガティブに見られてるんでしょうね。
マンションでは弱者救済、株式投資では金持ちへの僻み。
これが世論だと単純に思い込み報道してるのであれば、是正が必要なようです。
堀江さん担いだ小泉さんの責任云々も、野党もマスコミも攻められないところが、
何ともお粗末な感じがします。
4753ライブドア
東証のシステム不安から注目を集めていましたが、
ホルダーの逃げ場となった寄りが意外と高く良かったなと思います。
読者の中でお持ちだった方は勿論逃げましたよね。
教訓として今後に活かせば良いと思います。
寄った後は自己責任のマネーゲーム。
良く参加するなと思いますが、引けはやはり安かったです。
それにしても懲りない方多いんですね。
約定が遅延する中、参加した殆どの方が益出し出来なかったと思います。
他に売買出来るまともな株、沢山ありますよ。
1839真柄建設
やはり一旦終了ですね。
連動した1888若築建設は健闘してましたが。
真柄と同時期に情報があった1929日特建設は怪しげな動き。
仕手株なのでお気を付けて。
2743ハイブリッドサービス
安心してホールド出来ます。
3310JIMOSも引けに買われました。
共に今の水準は買いで良いです。
9984ソフトバンク
戻り相場の希望の星です。
住金、三井住友やみずほ、ハイテク辺りに指標がシフトするかもです。
1662石油資源開発
9437エヌ・ティ・ティ・ドコモ
中長期銘柄ですよ、慌ててはいけません。
高値は追わず、気長に押し目狙いの買いです。
4308Jストリーム
材料も出ましたが、売られ過ぎからアイランドリバース示現。
将来性は十分なので、余力の範囲で少しずつ買って良いと思います。
9318Jブリッジ
売られ過ぎからリバウンドしてますが、売られる理由もあります。
企業再生投資関連なので、ファンダや情報を確認してから売買。
ボラがあるので大きく取ることも可能ですが、リスクもあります。
2109三井製糖
3789ソニーコミュニケーションネットワーク
チャットで昨日の安いところから買って良いのではと。
3786TXBB
チャットでは今日の前場の利確銘柄。
3107大和紡績
チャットでは今日のお昼に買って良いのではと。
幅が出たので利確優先で。
7647音通
チャットで引け際に注目集めたのがこれ。
明日はリスク覚悟のデイトレありかと。
こんな地合いなので
実体もないのに戻してる銘柄ありますよ。
売れる銘柄の監視も忘れずに。
ダイナシティやライブドアオートに割り切った資金が集まったりしてます。
でもそれだったら、まだ他にもあるのになと私は思いますが。
買える株、売れる株の選別が大事です。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 25, 2006 06:35 PM

コメント

本当に管理人さんはお優しいかたです。
ライブドア、性懲りもなく何やってるんだか。
他にスジのいい、まっとうな銘柄は山ほどあるのに。
いい加減、目をさましてまともな地合いを活かしていきたいものです!!

投稿者 pannda : January 25, 2006 11:21 PM

真柄、若築、ソフトバンクは上手く利確出来ました。
ありがとうございます。
相場観はホントにずば抜けてると思います。
いつも参考にさせて頂いてます。
チャットも過去ログ読ませて頂くために参加します。
毎回思いますが、色んな確度からの警鐘は
自分で消化して、忘れないようにしたいです。

投稿者 salt No1 : January 25, 2006 08:49 PM

毎日更新お疲れさま。
ライブドアのマネーゲームに参加してる
どうしょうもない奴までフォローしなくても
良いんじゃないのかな。
素人さんが安易に参加すると思っての事だろうけど。
1年経った事だし、
そろそろ勉強不足の初心者は切り捨ててもいい頃じゃないかな。

投稿者 abc6803xyz : January 25, 2006 06:44 PM

コメントしてください




保存しますか?