« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

相場の雰囲気が変わりました。今日は安心してみていられる日でしたね。
何を買っても取れる感じで、ストップ貼り付きも多かったです。
ただノー天気な買い方だけでは怪我をする事は、
今回のマネックスショックで経験済みですね。
投資で大事なのは相場観です。地合いを読んだ上で個別の動きを判断。
個別では5日線まで戻す物、5日線を抜けて出来高ボリュームゾーンへ入る物、
新高値を取る物、逆に底値確認が必要な物etc...。
全体を読んで、しっかり見極めてください。
昨日も書きましたが、16500円買いと無責任に言える人は、
15000円割れると平気で言えます。高値で買って、底で売る形。
昨日売った人は可哀想でした。
先週水曜安値が目先の底で、昨日の安値も買い場でした。
明日以降に金曜高値を奪還すれば、力強い動きになります。

今日チャットで書いたコメントを適当にコピペします。
個別銘柄やここに書けない話は除いてます。
(朝からの書き込み順です)
前場は追い証売りもあります。後場も上で高値引けすれば、
ノー天気な買い方が雨後の竹の子状態になるかと。
15000円割れるといってた顧問の語り口が激変しましたね。
いい加減なもんです。昨日売らされた方は可哀想です。
新興はまだ寄ってない銘柄の中から、ストップ貼り付きが出てきて欲しいです。
寄り高の揉みから、ジリ安で下げて、昨日の寄り辺りを意識し始めると、センチメントが変化します。
先物の売方が観念して投げるか、ソフトバンクがストップするか。
何でもいいので、225には金曜の高値を早く奪還して欲しいです。
そもそも堀江さんが何故逮捕されたのか、理解してる個人投資家も少ないと思います。
心理戦での需給関係が一番大きい。
今はこの先どうなるか分からない、追い証はもう嫌だ、戻りは取り敢えず売っておこう...ですね。
相場観がないとボロボロになる地合です。
底確認はしたと思いますよ。長い目で見れば絶好の買い場かと。
先物は売り一巡タイミングで、買い仕掛けはいってます。
最良のシナリオは、金曜の高値トライです。
もう少しで売方の投げが出ます。
今は突っ込みで買って噴いたら売りが正解です。
勢い付いたの限定で持ち越しもありですが。
長目の玉以外は、基本は昨日買いの今日は利確です。
でも今の水準なら、待ってれば戻るかもとは言えなくはないです。
上げて推奨は誰でも出来ます。安いところで買えと、質の高い推奨望みたいです。

1839真柄建設
売り長なのに失速しました。
チャットではタイミング書きましたが、
前場の高いところで利確が正解でした。
2743ハイブリッドサービス
安心してホールド出来ます。
今の水準は買いで良いです。
私はこの株のお陰で追い証にならずに済みました。
9984ソフトバンク
戻り相場の希望の星です。
私は買いませんが。
1662石油資源開発
原油の動きをに連動します。
今年は原油が高いとみてますが、
中長期銘柄で押し目は買いです。
9437エヌ・ティ・ティ・ドコモ
これも中長期で。
18万処は拾って良いと思います。
こんな地合いなので
実体もないのに戻してる銘柄ありますよ。
売れる銘柄の監視も忘れずに。
喉元過ぎれば熱さ忘れるって事もあります。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 24, 2006 09:51 PM

コメント

突然が相互リンクをして頂けませんでしょうか?
相互リンクOKなら私のサイトのコメントにご連絡下さい。
よろしくお願いします。

コチラのリンク
サイト名 高校生投資ブログ〜100万円を100億円に!〜
URL  http://blog.livedoor.jp/reon6758/

投稿者 高校生投資家 : January 25, 2006 12:26 PM

いつもお世話になっております。
今回の暴落で薄れてしまいましたが、個別銘柄のコメントの件について、管理人さんの無理がない程度に続けていただきたいと思っています。私も株の勉強をはじめてちょうど一年ぐらいで、此の頃ようやくコメントの意味だけはわかるようになりました。しかしまだ何故そういう読みになるのかはわからず勉強の日々です。その「何故」の部分がわからないとなかなか人の銘柄に乗れるものではないようで、そろそろチャットに参加してもいいころかなあと思うのですが、そう思えるのもこの一年間コメントや投稿を読ましてもらったからだと思います。善意ではじめられたこととはいえ、ランキングも上がり会員が増えるといろいろ不快な投稿も増え、手間も増えるのでしょうが、我々のような投資家の端くれが少しでも賢くなれるようお力を貸していただけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。






投稿者 bogywan : January 24, 2006 11:46 PM

コメントしてください




保存しますか?