« みんなで儲けましょう。その42 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

約定処理や時価配信の遅れが慢性化してます。
今日は先物まで処理が遅れてました。致命的ですね。
さらに頻発する誤発注。
まだまだ需給が良い時なので良いですが、
下げ相場では洒落にならない結果になります。
風説の流布でライブドアに強制捜査。
これも資本など関連株が多い会社だけに少し心配ですね。
NYが見送られ、225は弱い動きでした。
お願いだから個別株に影響するような急落だけはしないでくださいと、
ソフトバンクに買い支えが入ってた感じです。
先物買い方の頼みの綱のハイテクも下がって、
今日はゼネコンと道路等の一部が買われてました。
それにしても今日の新興や仕手材料株は凄かったですね。
年末から地合いが変わったと書いてきましたが、
今日は誰が見ても分かるほど、ハッキリと資金が流れてました。
さらにIPOも買われてましたが、こちらはおっかなびっくりの
超目先資金が入っていた感じです。
ノー天気な買い楽観論は来週後退すると思ってます。と書きましたが、
早速月曜日には消えてしまいましたね。w
今週は予想通り円高、東証の規制強化、日銀の動向を徐々に織り込んでいくでしょう。
個別に関しては、恐ろしいくらいコメントがズバズバ当たってます。w

東証一部の中小型株を中心とした仕手材料株の一部と
買い上げられずに、安値に放置されていた新興株です。
高値圏の株への順張りは危険なので、くれぐれもご注意ください。
と書いてきましたが、実行出来た方おめでとです。

MLへの投稿銘柄です。
4308Jストリーム
先週土曜日のコメントです。
煽りを受けての押しからの保合に入ってましたが、
2点底から金曜日に切り返してきました。
来週は36抜けを監視して、上への放れに付くと良いかなと思います。
勿論抜ける前に買いもありです。
さらにチャットでは今朝も買いと書きましたが、
一気にストップしましたね、おめでとです。
4304Eストアー
これも土曜日に、34万処は買って良いと思います
と書きましたが、良い感じの上げでしたね。
HC銘柄。大台替わり期待して放置してます。
3310JIMOS
これも来ましたね。土曜のコメントです。
売りが出ないのでまだまだ少しの買いで値が跳ぶ状況です。
34万台で買えるなら買って良いと思いますが、
35抜けるようなら買い増しもありです。
36抜ければ楽しめますよ。夢は大きいです。
一株でも持ってた方が良いと思います。
大台変わりへ向けて期待のホールドです。
2743ハイブリッドサービス
これも来ました、土曜のコメント。
ま、見ててください...。
売りが枯れた、底値銘柄。
13万円台は買い場です。
目標100%達成のオススメ銘柄ですよ。
来週が楽しみな、下値切り上げに入りましたね。
9984ソフトバンク
これも書いた通り下げました。w
買ってはいけませんよ書きましたね。
土曜のコメントです。
大商い継続中で煽りが沢山入ってます。
私は売買するなら、売りで監視ですとずっと書いてきましたが、
読者の方は大発会から売れましたね。
4500円を勢い良く抜けるなら一旦買い戻しありです。
上で再度売り直せば良いです。
4500円抜けない場合は余裕の放置。
2315SJホールディングス
これは20万で充分でしょう。w
買いを勧めたのは10万割れからですが、
回転できて倍になりました。
7717ブイテクノロジー
今日も弱かったですね。先週のコメントです。
売り監視継続。
良い感じで上げてますね。w
売りタイミングはまた此処で書きますが、
何度やっても売りでは負けるきがしないです。
3776ブロードバンドタワー
押しで買って余裕のホールド。
今日も上げてましたが癖が悪いので、
新規は80抜けてからでも間に合います。
6317北川鉄工所
これもコメント通り。
予想通りの上への展開。
400処でもたつく様なら半分利確もありです。
2333ジーモード
これもコメント通り。
明日も20万処なら一旦利確です。
上げた場合のみ放置。
3769GMOペイメントゲートウェイ
これもストップしましたね。w
先週のコメントです。
38万割れの買いを勧めましたが、此処まで上げてきました。
まだまだ上げたい人がいる様です。
52もあっさりでしたね、おめでとです。w
70までは軽いです。
回転させながらでも放置でも、余裕で構えましょう。
4823サイバード
これも上げてますね。
先週新規買い勧めました。
6362石井鐵工所
これも上げましたね。w
2337アセットマネジャーズ
今日も不動産強かったですね。

それにしてもコメントがズバリと当たってます。
これまでも概ね好評ではありましたが、
今年に入ってからは更に精度が上がって来てます。
更にチャットでは、個別のフォローもしてます。
例えば3716アーティストハウスホールディングス
は前場安いところで書きました。他にも沢山あります。
チャットではML投稿へのリアルタイムのコメントしてます。
さらに持ち株の相談などもしてたりしますよ。w
買いや利確タイミング、ロスカットラインに付いてです。
時にはブログでは書きにくい話も。
最近ここのコメントに対しつまらない中傷があったりするので、
(ちゃんとした読者なら如何にコメントが良質か分かっていただけるとは思いますが)
新規のコメントはチャットの頁のブログに書こうかなと思ったりもしてます。
この件について良かったら、読者の皆さんコメントください。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 16, 2006 08:36 PM

コメント

いつも適切なコメント、毎日楽しみによませていただいています。私は最近このブログを知った者で、カンパ会員とかチャットがどこを探せばよいのか分かりません。何方か教えていただけると有難いのですが。何しろパソコン初心者なのでウロウロしています。SJホールディング利益が取れて感謝しています。

投稿者 ゆき : January 22, 2006 05:10 PM

はじめまして。いつも楽しみにブログコメント読ませていただいておるものです。
私は学生の身分で投資を学ぶうえで、いつも大変ためになる情報をいただいており毎日感謝しているしだいです。
ですが、この機会にもし個別コメントを書くのをおやめになられるとしたらとても残念だと思いますし、不安になっています。
場に張り付くことも出来ないためにチャットにコメントが移ってしまうとまったく拝見できなくなってしまいます。。
できることなら、MLで配信するなどの方法を使ってでもコメントを継続していただけないでしょうか。お願いします。

投稿者 tatsukana : January 17, 2006 10:43 PM

おつかれさまです。

毎日ブログを楽しみにしております。
貴殿の相場観には、でただ感心するばかりで、自分の売買に結びついていないのは残念です。

少し外れたくらいで、非難してくる心の貧しい方がいることは、大変悲しいことですが、残念ながら0にはならないかと思っています。

個人的には、このままでも、チャットのページに新規のコメントを移されるのであれば、ついていきます。

今後ともどのような形であれ、続けていただきたくよろしくお願いします。

投稿者 貴公子3号 : January 17, 2006 11:58 AM

皆さんの書いているとおり、ブログの内容もそうですが、AD_kazさんの人柄に惚れている人は多いのではないでしょうか。信じるものが損をしたりするこの業界で、信頼できるコメントを毎日されてるADさんには頭が下がります。

相手にしないのが一番いいとは思うのですが、毎日時間を割いて書いているほうは気分を害すると思います。ADさんが書いて良かったと思われるところに書かれるのが一番だと思います。ADさんを信じている読者は私を含めついてくると思います。

投稿者 sannta : January 17, 2006 10:39 AM

いつも詳しい解説ありがとうございます。
先程コメント読ませていただきました。
私の場合は夜中にしか見れないので、正直残念です。
まだ上手く利益は出せていませんが、少しずつコメント見て勉強させてもらってますので、
チャットでのみの解説になるのは出来れば・・・という思いがあります。

ちなみに、つまらない中傷というのは会員からなのでしょうか?
それともそれ以外でしょうか?
読んでいてその辺りの事は書いてなかったようなので気になりました。
もし『以外』の方だったならば、会員ページの方に書いたり
コメントをMLの方に切り替えるなどの方法もあると思うのですが
いかがでしょうか?

どちらにしてもマナー違反は許せないです。


投稿者 patric : January 17, 2006 01:12 AM

ライブドアの件もそうだけど、
ボロとかJコムとかも即投稿してたし、
素人さんは救われてると思うよ。

投稿者 abc6803xyz : January 17, 2006 12:24 AM

コメント減らすのも良いかもね。
素人さんはイマイチ分からなくなって大変かもだけど。
その分MLでフォローするとかもいいかと。

投稿者 abc6803xyz : January 17, 2006 12:19 AM

毎日の更新、ご苦労されている事だろうと思います。

私見ですが、中傷を減らす方法ですが、
例えば相場観や個別銘柄についてのコメントを簡略化するとか等の運営も一案かと思います。

投資家は最後には自分の頭で考え行動しなければならないと思っているからです。

投稿者 S40 : January 17, 2006 12:16 AM

ここのオススメってほぼ全部の銘柄を後出しであちこちの顧問が推奨してますからね。最近発見して、コメント見て売買してる素人ですが、過去ログ読んでそのスゴさに感激してます。
Jストもストップして、EストアもJIMOSもハイブリも上げて、年越し銘柄全部大きく上げてますし、ソフトバンクは下がってるし。
これから動き出す仕手株も期待してますが、ここでは書けないことも多いとご察しします。yahoo板でカリスマだった過去知ってる私としては、やっと見つけたので、これからは何処へでも追っかけますよ。(笑
ここで書けることとカンパで書くことを分けてはどうですか?
信者なのに生意気書いて良いのかな...
これからも宜しくお願いします。

投稿者 katohsanfreak : January 17, 2006 12:06 AM

いつも大変参考にさせていただいています。私はこれまでいくつかの顧問など利用しましたが、莫大な顧問料を払っても結局は提灯として利用されているだけと分かりました。でもこのブログでは顧問などより比べ物にならない有益な情報を頂いています。

おかげで昨年はだいぶ儲けさせていただきました。ブログの更新や銘柄の分析など無料でなされていてADkazさんの生活は大丈夫なのかと思いますが、たとえブログの内容が変わっても、これまでどおりの情報が読めるところができるのならば、儲けさせて頂いている一部を還元しても参加したいと思います。

いつも感謝しております。

投稿者 CINAMON : January 16, 2006 11:51 PM

大変ですよね毎日更新。本当に頭下がる思いで感謝してます。
コメントも的確で親切です。他のサイトも色々見て、やっとたどり着いたのがこのブログ。
まだまだ儲けは上手く出せてないですが、損しなくなっただけでも自分なりには進歩してます。
これを機にコメントちょくちょく書き込みもしたいと思います。
お願いですが、相場観だけでも残して欲しいです。
個別のコメントもお聞きしたいのもちろんなのですが。
チャットとかカンパとか、仕組みを良く理解してなかったのですが、カンパ会員には簡単になれるのですね。
コメントなくなるのでしたら、入会も是非検討します。

投稿者 毎日欠かさず読んでる素人です。 : January 16, 2006 11:44 PM

いつもありがとうございます。
初心者の人はAD_kazさんのコメントに忠実に売買して、なぜこういう株を推奨するのかなど考えていくのが一番の勉強になると思います。(私も勉強させてもらっています)
このコメントが有料でも、充分な価値がありますよ。しかし、初心者の方はお金を出してまではという方多いんでしょうね。そのあたりが難しいところです。
しかし、愛読者の方は今一度AD_kazさんの苦労を考えてもらえれば、と思います。乱文失礼しました。

投稿者 as20010609 : January 16, 2006 11:27 PM

まだ投資を始めて1年も経っていない初心者投資家です。
半年ほど前から参考にさせて頂いておりまして
このブログを見て勉強させて頂いてます。
おかげで利益も上げられて感謝の気持ちでいっぱいです。
私はカンパ会員では無いので
今まで通りの形で続けられる事を祈っております。
それが無理だとしても、
個別銘柄以外の相場市況や毎週日曜日のコラムだけでも
存続していただけたら、初心者にとってとてもありがたいです。
ワガママ言って申し訳ございません。
これからも応援させて頂きます。
長文、失礼致しました。

投稿者 keith : January 16, 2006 11:11 PM

いつも本当にお世話になっております。
チャットでしかコメントされないのは、その時間帯にいなければ聞けないので、かなりがっくりです。
地味にコツコツ、ちゃんとした企業に対する投資をすすめてくれる所は少ないです。
なんとか思いとどまってもらえないものでしょうか・・。
カンパ会員にしないと悪質な会員を排除できなのでしょうか。

投稿者 panda : January 16, 2006 10:42 PM

いつもブログ楽しみにしています。
他に移られるのですか。。。
残念です。
が、こういうオープンなところでは
書けないことの方が多いのかもしれませんね。
ライブドアのニュースを見ながらそう思いました。

投稿者 麗子 : January 16, 2006 10:19 PM

大変だとは思うけど、毎日のコメント凄すぎだよね。
下手な顧問より100倍益しだし。
救われてる人多いだろうな。
でもね、匿名の世界ではお馬鹿もいるよ。
チャットのブログなら書いてても安心だろうし、
もっと詳細も書けるだろうね。
継続して読みたい人はカンパ会員になれば良いだろうし、
その方がみんな幸せかもね。

投稿者 abc6803xyz : January 16, 2006 10:02 PM

最近読者になった者ですが,個別コメント,楽しみにしています。 できれば,チャットではなく,これまでどおりでお願いしたいです。 株の売買は自己責任。 ここのコメントを信じるも信じないも,読者自身の判断です。 中傷等もあって大変だとは思いますが,これからもがんばって続けていただけるとありがたく思います。

投稿者 株の初心者 : January 16, 2006 09:56 PM

ハイブリ上げましたね。
ハイブリの朝一の投稿も絶妙のタイミングでした。
本当にすごいことです。
すでに目標達成したジモスも今日は元気でした。
こちらのお勧めは目標達成後も本当に目が話せません。

私もブログ書いたことがありますが毎日は出来ませんでした。
ここはいつみても更新してあるのですごいと思います。
内容も凄く丁寧で時間をかけて書かれているのが分かります。
タダでこれほどの情報を書いてあるものは他にしりません。
それなのに誹謗中傷はマナー違反です。
だとしたら詳細は別の頁に書かれてもいいと思います。
頁がどこに移ろうとも、これからもよろしくお願いします。

投稿者 oggi : January 16, 2006 09:36 PM

JIMOSホルダーで、先日ハイブリッドサービスの買い検討とカキコさせていただいた者です。
本音での相場観は本当にためになり、勉強させて頂いてます。
こちらでのコメントはおやめになるんですか?
ということはウェブから普通に拝見させていただけなくなるんでしょうか。
申し訳ございませんが、詳しいお知らせお願いいたします。

投稿者 トラン : January 16, 2006 09:17 PM

コメントしてください




保存しますか?