« | メイン | みんなで儲けましょう。その42 »

週末の銘柄。

今週の225は16000~16500円の動きでした。
下は大台割れを回避するも、上にも行けない展開。
SQ絡みでの買いも相当数入ってます。
1月物のSQ値は1万6535円94銭。
最近よく耳にする買い方さんの強気コメント、
高値の玉は放っとけばいつかは戻るって話を信じてはいけませんよ。
高値掴みは、戻ってトントンで下げればロスカットタイミングを逸する事になります。
ノー天気な買い楽観論は来週後退すると思ってます。
無理した買い玉の持ち越し、円高、東証の規制強化、日銀の動向。
私は先物、オプションに関しては今ノーポジなのでどちらの動きでも関係ないですが、
高値掴みの個人が大きく踏まれる事、
急激な下げで広く投げ売りが出る事を避けたいだけです。
少なくともこのブログの皆さんにはですが。
高値圏の玉でも欲しい方は押し目待ち、または再度の上昇確定で買い向かえば良いかと。
今は無理をする時期ではありません。高値圏は持ち越さず、デイトレに徹してください。
先週も書きましたが、大事なのは独自の動きを鮮明にしてきた個別株の動き。
下値不安のない安値圏にある株への短期から中期の腰を据えた投資か、
個別のファンダや材料で動きを正確に掴める個別株投資。
安易なデイトレや煽りに乗っかる提灯は、上髭に掴まり上手くいかない相場です。

これも先週と同じですが、今の地合いで狙えるのは、
東証一部の中小型株を中心とした仕手材料株の一部と
買い上げられずに、安値に放置されていた新興株です。
高値圏の株への順張りは危険なので、くれぐれもご注意ください。
昔から高値の株を掴んで泣くのは個人ですよ。
暫く経ってから何故あんな処で買ったんだろうとならないように。

MLへの投稿銘柄です。
4304Eストアー
暮れに持ち越すと書いた銘柄です。
大発会の夜も買いと書きましたが、
ボックス抜けの陽線を引いて良いタイミングでした。
HC銘柄。大台替わり期待して放置してます。
34万処は買って良いと思います。
その場合は金曜安値でカットで。
仮に25日線まで行くならそこから買い上がりになります。
9984ソフトバンク
大商い継続中で煽りが沢山入ってます。
私は売買するなら、売りで監視ですとずっと書いてきましたが、
読者の方は大発会から売れましたね。
持ってれば戻るとか思ってる方も多いでしょうが、
高値の玉で勝負した方は投げるしかない状態でした。
水曜の25日線近辺は一旦利確ありでしたね。
金曜は必死の買い上げで持ち上がりましたが、来週は?
4500円を勢い良く抜けるなら一旦買い戻しありです。
上で再度売り直せば良いです。
4500円抜けない場合は余裕の放置。
3310JIMOS
これも暮れから持ち越してる目標達成銘柄。
33万割れも、大発会も買って良いとと書きましたが、抜けてきました。
売りが出ないのでまだまだ少しの買いで値が跳ぶ状況です。
35万台は出来高的に少し重いですが、今週は蓋もありました。
34万台で買えるなら買って良いと思いますが、
その場合は34割れで一旦カット。
35抜けるようなら買い増しもありです。
36抜ければ楽しめますよ。夢は大きいです。
一株でも持ってた方が良いと思います。
大台変わりへ向けて期待のホールドです。
2743ハイブリッドサービス
ま、見ててください...。
売りが枯れた、底値銘柄。
13万円台は買い場です。
目標100%達成のオススメ銘柄ですよ。
来週が楽しみな、下値切り上げに入りましたね。
2315SJホールディングス
買ってるところがありますって、
安い処から連日書いてきた銘柄です。
上下あることも書いてきました。
安い残り玉のみ放置と書いてますが、強い動きです。
言うことないですね、強すぎです。
買いを勧めたのは10万割れからですが、
回転できて倍になりました。
7717ブイテクノロジー
売り監視継続。
良い感じで上げてますね。w
売りタイミングはまた此処で書きますが、
何度やっても売りでは負けるきがしないです。
4308Jストリーム
これも暮れから持ち越してる目標達成銘柄。
煽りを受けての押しからの保合に入ってましたが、
2点底から金曜日に切り返してきました。
来週は36抜けを監視して、上への放れに付くと良いかなと思います。
勿論抜ける前に買いもありです。
ロスカットは25日線割れで、リスクも少ないかと。
直近IPO銘柄
それでも良いわけでなく、個別の目先対応ですね。
3787テクノマセマティカルの様な株を安く買えると良いですね。
私は3786テレビ東京ブロードバンドは66~70までの玉を持ってましたが、
持ちきれませんでした。心に余裕がないと上手くいきません。w
今年の銘柄
1月9日に書きました中長期狙いの銘柄ですが、
9425日本テレホンなど翌日から大きく動いてる物もあります。
此処でもタイミングで取り上げて行きたいと思ってます。
読者の皆さんもリストの銘柄分析して、
買値と目標値を自分なりに考えるのも良いかと。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 14, 2006 02:14 PM

コメント

突然の投稿申しわけありません、この度「株好きの人が集まるランキング」というジャンル別アクセスランキングを開設し、是非貴サイト様にご参加いただけないと思いまして投稿させていただきました。
当サイトではキーワードカテゴリによる本格的なジャンル分けをした株式サイトのランキングです。
総合ランキングによるアクセス順での表示だけでなく訪問客の投資手法や興味に合わせてHPを探すことができるようになっております。
まだ開設したてですがよろしければ参加のほうご検討ください、お待ちしております!!

ランキング経由用トップページ(総合ランキング)
http://www.access-booster.com/index.php

登録ページ
http://www.access-booster.com/accounts.php

投稿者 okada : January 16, 2006 02:29 PM

きょう列伝くんは、東証後退したいです。
ですが高値へ上昇。
日銀も関係したかったみたい。

投稿者 BlogPetの列伝くん : January 15, 2006 11:10 AM

投資家向け無料レポート銀行というブログをやっています。
有益な情報を無料で手に入れられますのでどしどしご訪問下さい

投稿者 投資家向け無料レポート銀行 : January 15, 2006 02:15 AM

はじめまして。
怒涛の「インフォカート」情報の運営を致しております
渋谷一将と申します。よろしくお願いします。

投稿者 渋谷 一将 : January 15, 2006 02:12 AM

コメントしてください




保存しますか?