« 11/8の売買。 | メイン | 11/10の売買。 »

11/9の売買。

本来なら先週から焦点はNYに移って良かったトコですが、
織り込み済みのギリシャが混乱して、
他にも織り込まれてない国がどうにかなるって話も、
気にしだしたらきりがないトコですね。
ギリシャ以外を織り込むにはまだ早く、
欧州で実際問題どうなのって話が、
日本の個人投資家に正確に理解出来るとは考えにくいトコ。

元を質せばサブプライム問題から信用崩壊が始まり、
経済が大混乱した挙句に米国の格下げまでに至った今の流れが、
何処で転換できるのかって事です。
これ以上の混乱がないとすレバ、買いになり、
そのうえで、NYの景況感やQE3をどう捉えるかなのですが、
先週のギリシャ混乱にしても、反応するから材料視されてる感じです。

日本は大震災からの回復も未だ出来ず、
ドタバタな政府に失望感だけが浮かび上がり、
地合いは、欧米と同じ材料に反応してるにも関わらず、
株価の動きは乖離が拡大する一方です。
決算闌で、ソニー、トヨタの決算に加え、オリンパスの粉飾と
個別の問題ではあれど、暗い面もありますが、
やはり根本は、日本市場の価値が毀損してる事に戻ります。
ここで問われるのは市場の現状に対する問題意識。
東証と大証が一緒になるとかならないとか。
その次元ではなく、もっとグローバルに、
アジア全体で考えるだけでも、もっと違った方法論があります。
少なくとも、出来高も幅も出ない、今の市場よりは
遥かにマシな投資環境が整うのでないかと。
市場関係各位には今こそ日本の為に働いてほしいなと。
ガリバーの野村が250円処では、何だかな~って感じですね。
本来は市場に任せると自浄作用もあるのですが、
手数料で大儲けの一部の業者さんに日本市場が、
食い物にされてるだけと思うのは私だけでしょうか?
今週はSQですが、毎度の事で傾きもなく、
売買するにも出来高も幅もない市場では、
投資する側にも辛いものがあります。

NYは週末より月曜が高く、火曜より昨日が高かったのですが、
東京時間は安かった月曜の寄りより、昨日の寄りが安く、
更に昨日より今日の寄りが安かったです。
「再びNYの景況感次第になるんでしょうか。
足は高値で日柄こなして、いつ抜け出しても良い感じです。
もう一段上抜けてから落ち着く方が、
綺麗な足になると思うんですけどね」。
材料少ないトコですが、センチメントは回復中です。
一気に楽観とはならなくとも、足には期待したいです」。
って動きでしたが、直近高値が見えてきたNYに対し、
今週の東京時間は余りにも辛過ぎますね。

「指数がココ迄下げる理由は見当たらないです。
先週からの買い持ちは今日も放置でした」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : November 9, 2011 08:32 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?