« 4/12の売買。 | メイン | 4/14の売買。 »

4/13の売買。

NYは原油、金、ドル、株と揃って安くなりました。
目先買われてた物が利確に押された感じですが、
ドル高円安も83円半ば辺りでは値頃感が働く感じです。
アルコアの決算や原発の影響もある様ですが、
今晩はJPモルガンの決算です。
基本的に決算は好意的なスタンスで良いと思いますが、
コンセンサスの上か下かの判断なら、個別銘柄次第。
目線が何処にあるかで、ポジ取りも変わって来ます。
今日東京時間は寄りこそNYを気にしたトコでしたが、
寄り後は買われてそのまま引けまで買い優位でした。
ドル円が84円に乗せ、現物も押し目には買いが入るトコで、
先物は余震に合わせて売りが入る程度。
フラフラした動きで、焦れた目先売りが踏んだ感じにも見えます。
米国以外は悪材料が多い中で、
目先以外では明確な買いはなかなか入らないです。
「ドル高に日本売りの流れでも
そのまま86円を一気に攻略出来ずでしたね。
株価も9800超えはしましたが、その上10000円大台は
直ぐそこでもそう簡単には到達出来ない環境ってトコです」。
今日9500を割り込まなかったのも需給が優先したからでしょうね。
9500-750で居心地良くても、
レンジ的には9300-800で材料待ちってとこでしょうか。
ココで、安心して暫く持つ売買が出来るかとなると?
しっかり調整こなして、値頃感が伴ってこないと
売買も盛り上がらない感じです。
「値頃感無い動きは致し方ないんでしょうけど、
方向感も出ないまま、違和感だけは残ってます。
値頃感ないのは仕方ないですけど、
もう少しまともな水準で動かないと、
入ってくる資金減って、ドンドン逃げていくンじゃないかと」。
政治も、被災対策も、経済見通しも、
色んな事が後手後手で動いてる上に、
材料視も遅れ、値動きも遅れ気味。
となると、ゆっくり眺めて、値段見て入っても、
それでもまだ早いって状態ですね。
半年先を見ながら売買出来る状態とは程遠い様です。
「ココに来て、喜べない円安って論調が増えてきました。
更に、民主党や菅さん批判も目に付きます。
何だか今更って感じですが、
関係各位には、もう少し問題をまともに受け止めて、
早期の解決に全力を尽くして欲しいなと。
政権与党も、報道も、そして批判を繰り返す外野の方も
もう少し真摯に、問題に対処して欲しいなとは思います。
私利私欲ではなく、
日本の為の、前向きな論争が見たいです。
大きな値動きで収益機会があったにしても、
それ以上に投資に対するスタンスを改めて考える機会となりました。
今週は先週より少しは前向きに売買しようと思ってます。
SQ後に25日平均を上回り、更に9800円に乗せても、
だからって目前の10000円大台に簡単に届くかとなると?
やはりセンチメントが大きく改善する様な材料が必要なんじゃないかと。
日米で金利差が拡大しドル円は上値期待も強い動きですが、
85円乗せただけでなく、86円抜けていく様なら綺麗なトレンド転換です。
ドル円が上昇トレンドへ転換する事は、本来なら好材料なのですが、
今の日本市場では、手放しで喜べない円安です。
材料は見方次第で、値頃感無い今の日本市場では、
為替やNYに連れて呑気に高値追いの可能性が全くない訳ではないですが、
まともに売買出来る市場として機能していく為にも、
しっかり足を作りながら、調整を完了して欲しいトコです。
大震災の被災状況が明確になる決算発表が今月下旬から始まり、
NYとドル円高を歓迎する動きも重なって、
それまでの様子見が一変するタイミングを期待したいトコです。
今の外部環境考えると大きくレンジを逸脱する動きにはなりそうもなく、
勿論来週も大きな押しには買い目が有効ですが、
やはり原発始め大震災の痛手から回復する日本の姿を確認したいトコ。
余震や放射能等更なる悪材料はやはりネガティブです」。
今日は指して待ってましたが、入らずでした。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : April 13, 2011 03:18 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?