« 4/8の売買。 | メイン | 4/12の売買。 »

4/11の売買。

東日本大震災から一ヶ月。
値頃感無い動きは致し方ないんでしょうけど、
方向感も出ないまま、違和感だけは残ってます。
大きな値動きで収益機会があったにしても、
それ以上に投資に対するスタンスを改めて考える機会となりました。
今週は先週より少しは前向きに売買しようと思ってます。

NYは元気で、ドルは85円乗せから目先調整へ。
今週から米国企業決算が出始めますが、
決算への期待もあり、センチメントは元気なままでしょう。
ただ、原油に金も高値追いし、インフレ話しも出てくる中では、
米国以外が悪材料抱えてるトコで、どんどん上値追うかは?
そんなNYと日本のセンチメント格差を見極めながらの売買になります。
国内要因考えるととても買える感じにはなれないです。
SQ後に25日平均を上回り、更に9800円に乗せても、
だからって目前の10000円大台に簡単に届くかとなると?
やはりセンチメントが大きく改善する様な材料が必要なんじゃないかと。
日米で金利差が拡大しドル円は上値期待も強い動きですが、
85円乗せただけでなく、86円抜けていく様なら綺麗なトレンド転換です。
ドル円が上昇トレンドへ転換する事は、本来なら好材料なのですが、
今の日本市場では、手放しで喜べない円安です。
材料は見方次第で、値頃感無い今の日本市場では、
為替やNYに連れて呑気に高値追いの可能性が全くない訳ではないですが、
まともに売買出来る市場として機能していく為にも、
しっかり足を作りながら、調整を完了して欲しいトコです。
大震災の被災状況が明確になる決算発表が今月下旬から始まり、
NYとドル円高を歓迎する動きも重なって、
それまでの様子見が一変するタイミングを期待したいトコです。
今の外部環境考えると大きくレンジを逸脱する動きにはなりそうもなく、
勿論来週も大きな押しには買い目が有効ですが、
やはり原発始め大震災の痛手から回復する日本の姿を確認したいトコ。
余震や放射能等更なる悪材料はやはりネガティブです。
「どうでも良い値位置で上下してる今、
こんなんで良いのかなって気もしますけど、
ま、コレが今の日本市場なんでしょう」。
今週も、「ダウと先物の乖離を気にし、
東電やトヨタの株価でセンチメントを計る週です」。
金曜に入った指値は、
「思った程幅出なかったのでそのまま持ち越して」、
イブニングでも、今日も決済せず放置です。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : April 11, 2011 03:27 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?