« 3/3の売買。 | メイン | 3/7の売買。 »

3/4の売買。

今週は結果だけなら、
オレンジ線追いかけての息切れから
押し目形成は群青線での切り返しとなった週末でした。
でも、中味は酷いですね。
今週はまともな売買出来る動きでは無かったです。
ただただ、目先に呆れただけ。
まともな投資を望んでる方々のために、
目先のお馬鹿な動きを規制して欲しいと、切に願います。

投資してる以上は、売買で収益を上げるのは最優先です。
しかし、納得出来ない値動きで売買するのは辛いだけ。
大事なのは、例え結果的に負けたとしても、
納得した上で負ける売買も有りなんじゃないかと。
売買するにあたって、納得できないなら様子見すべきです。
例え運良く一時的に儲かっても、長い目で収益は上がらないです。
売買の拠、上下の根拠を失った値動きは、見てるだけでも辛いです。
少なくとも、目先の売買がもう少し気にならなくならないと、
売買する気になれないですね。
目先だけで300幅ブレてしまうと、先物の売買はしんどいです。

「NYは週末が雇用統計ですが、
中東情勢で気にするのはそろそろ終わりで良いでしょって、
コンセンサス形成へ向か」いたい感じでしたが、
昨日はリビア和平の話もあって、一気に上げました。
指標が良かった上に、雇用統計も楽観なトコで、
更に足は戻るなら幅出そうな日足でしたが、
単に切っ掛け探してただけでした。
「未だに余裕の足ですね。
新高値からの押しなので、センチメントは変わらないトコ。
ドル円は82円割れ」から82円半ばへ戻りました。
受けた東京時間はギャップで寄ったものの、
今日も出来高盛り上がらず、小動きでした。
上も下も分かり易いトコで止まってしまうのは、
相変わらず値頃感無い動きだからでしょうね。
今週は結局月曜後場の動きから独自の上下となって、
目先だけのドタバタが値動きを支配しました。
MSQ一週前でOPを売買する気満々でしたが、
プットもコールも値は付けど約定戻らず。
先物も売買する気になれずでした。
「今週顕著になった目先だけの売買に
付き合うかどうかだけってトコなんでしょうね。
昨日イブニングでは指してたコールがやはり約定戻らず。
今の売りポジ決済したら、目先が落ち着くまで、
暫く様子見スタンスに重きを置こうと思います。
幾ら目先だけの上下でも、この動きには呆れるだけですが、
コレではまともな売買は入ってこないですね。
規模だけは大きい日本市場ですが、値動きは何とも御粗末。
3月入りですが、私も例年通り忙しくなるので、
暫く様子見に入るのも良いタイミングなのかなと、
ふと考えた、動きでした」。
結局放置した売りポジは昨晩利確しましたが、
気持ち的にはカットした感覚です。
日計りはコストで80円でした。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : March 4, 2011 03:19 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?