« 3/17の売買。 | メイン | 3/22の売買。 »

3/18の売買。

今朝はG7電話会議で協調介入となりました。
ドル80円割れから新値となった事への対応なので、
コンセンサスも得やすかったトコです。
コレで昨日の「不見識な売買」はポジ閉じるしかないです。
いや大半は、とっくに閉じてるでしょうね。
異常な円高で困るのは、欧米も同じ。
今回は単独ではなく、協調介入なので効果はあるでしょう。

でも、昨日も書きましたけど、
「ドル円下落は、超目先ではプラスではないでしょうか。
来期末でこの水準で動いてないならばです。
ま、経済的な見通しを考えるのは、まだまだ早い気もします。
今は、とても違和感があります。
報道にも。
市場にも。
今日も先物は外部環境関係ない、
目先のシステム売買で上下してる感じです。
売買出来ないと書いてきましたが、
売買すべきではない、ですね。
今週は粛々と、日本について考える時です。
まだまだ被災の全貌が見えてこないですね。
落ち着くまでは様子見すべきだと思います。
売買より、何が出来るかを考えた方が良いです。
今週目先底打ちなら昨日(火曜)かなと想定はしてましたが、
枝野さんの会見で売られる状況が改善しない限り買いは?
原発問題の終息目途が立たない限り、
売買自体が虚しい物になってます。
『原発情報待ち』に変わりなし。
世界中が注目してます。
日本の信頼が揺ぐのが一番拙いですよね。
今の興味は地震被災の全貌から原発の安全へ移ってます。
まだまだイレギュラーな事が起きるかもな中で、
市場に無理して参加する事はないです。
情報は、最終的には個人で判断すべきですが、
錯綜し過ぎてて容易ではないですね。
最悪想定の限界を見極めれば、底が確定します。
刻々と出るイレギュラーな内容が、想定される事なら、
徐々に織り込まれていくと思います。
目先の極端な反応も感応度が鈍ってきます。
仮に儲けても、それは投機でしかないです。
ポジフラットで粛々と落ち着くのを待つだけです。
こんな状況で、売買する事はないです。
こんな時に目先で売買する意味があるんでしょうか?」


大震災の被災規模でまだまだ見えてない事も多いです。
原発被災も未だに進行形です。
並行して直後から、大震災からの回復努力も続いてます。
この週末でテレビは平常時の放送へ近付くでしょう。
来週はまともな売買も少しは出来る様になると思います。

さて、週末三連休です。
少し先の話しですが、気になってる事を書こうと思います。
先ずは経済インフラの混乱ですね。
未だに個別の現状が表面化してないです。
今期すら未だに見えない年度末になってしまってます。
身近なインフラの混乱は来週の首都圏でも続きます。
被災から立ち直って行く姿が、何処で鮮明になるのか。
経済活動(例えば分かり易いトコでテレビCMとか)が、
来週は正常へ戻っていくでしょう。
予算も統一地方選も先送りになってますが、
さて、政局がどのタイミングで再び話題になるのか。
更に、日本では話題になりにくい中東問題の進行等々...。

今週は混乱でした。
来週は少なくとも、回復へ向かう話題で占めて欲しいです。
桜が咲く頃には希望を持てる状況になってると思います。
日本人の心が少しでも癒されれば良いなと。
一部の偽善や悪意より、日本人は善意が勝ると思います。
希望を持つ事です。気を強く持てください。
日本は必ず回復します。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : March 18, 2011 01:05 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?