« 11/2の売買。 | メイン | 11/5の売買。 »

11/4の売買。

NYは高値圏でドル円も戻りました。
ドルの80円割れも、NYの急騰も急落もない動きを、
休日前に予想してた方は少ないでしょうね。
「売り方の少しでも安く買い戻したい的な意図が見える話しは、
読むのも聞くのも辛いなって感じで」したが、
やはりポジ取るなら買いで正解となりました。

「ドルの80円割れは昨日のミスヒットが尾を引いたのもあって
FOMC前は難しくなった状況です。
先物もオレンジ線を割り込むに状況ではなく、
残すはTOPIXの800割れ位でした」。
ドル円が明確に底打ちサインを出した訳ではなく、
今日の戻りも納得感ある範疇で、
今週はココからどちらに振れて引けるかだけですね。
「そのまま年末まで80割れで動くのも考え難い。
NYが新値青天入りから、高値を謳歌するのはアリでしょうね。
少なくともFOMC後の無駄上げはあるでしょうから。
年末へ向けてトレンド転換点となるには、
やはりドル安の是正幅がどれ位になるのかと考えるトコ。
年末までの株価は、何故円が買われ、日本株が売られたのかを
考えた方が良いです。
明日は休みなので、皆さんも少しは時間もあるでしょうし」
と書きましたが、この辺りをしっかり見つめ直した方は、
休み前の買いポジがアリだったのを認識できた筈。
難しく考える必要はなく、
目先の上下に付き合って右往左往するのでなく、
しっかりスタンスを取って、タイミングを計れば良いだけです。

この先の心配は、信用崩壊の原因を何処まで未然に防ぐか。
「このところ、自己資本比率の話しや、サブプライム関連の捜査等、
金融関係のネガティブな話しが増えました。
昨日は久し振りにボルカールールの話しも出てくる程。
日米欧の金融政策会合以上に、抑も論の方に
再度フォーカスあたる方が怖いですね」ってトコです。

さて、「年内のトレンドが今週で決まる大事な一週間で」、
先ずは順調に切り返しが見えました。
9000円台後半は重いですけど、ドル円の戻りも合わせて、
しっかりした足を描いて欲しいなと。
「FOMC前にポジ取るのかどうかだけな感じもします。
先物は独自チャートの転換線となるオレンジ線目前です。
ダウとの乖離は-2000となってNY次第なんて言えないまま。
ドル円は簡単に1円動くトコですが、介入期待は虚しいだけで、
溜まってるドル売りポジションの行方をどう読むかでしょうね。
ドル売りが何処でピークアウトするのかですが、
債券も商品も目先高値付けたトコで、
ドルだけこの先も売られ続けるかとなると?
FOMCの結果がどうであれ、
巻き戻す切っ掛けになるんじゃないでしょうか」。
両建の売りが外れて、買いだけの放置です」。
今日は目先の買いは利確しました。
日計り分はコストで160円幅です。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : November 4, 2010 03:11 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?