« 11/1の売買。 | メイン | 11/4の売買。 »

11/2の売買。

NYは昨晩も高値目前までありました。
イブニングもCMEも元気なNYには付けず。
アジア株の中でも弱さが際立ち、
NYも為替も関係ない独自の動きでは新規は見込めず。
外人さんも機関も売り視点が多数な感じです。
需給悪化は目先の益に走った結果ですからね...。
さて明日の連休を前に、東京市場は当然動けず。
ドルの80円割れは昨日のミスヒットが尾を引いたのもあって
FOMC前は難しくなった状況です。
先物もオレンジ線を割り込むに状況ではなく、
残すはTOPIXの800割れ位でした。
売りたい方も、連休前に売らなきゃいけない方も居て、
800割れは実現しましたが、そこからは走らず。
かといってココから買い上がる動きは見込めず、
前場の動きで今日はお終いって感じでしたね。

米中間選挙とFOMCがどうなるかは、
あちこちで語る人多数で食傷気味。
で、どうなるって大事な話はタラレバで両方アリが多数。
ドル円やTOPIX見てる方は必然的に悲観組なんでしょうけど、
休み前にポジション取ってるか否かで見え方も変わるもの。
無責任な、他人事的な話しは論外ですが、
売り方の少しでも安く買い戻したい的な意図が見える話しは、
読むのも聞くのも辛いなって感じです。
FOMCは、GSの国債買い取り規模2兆円予測を前提に、
ドル円が新安値まで突っ込むかどうかを考えれば良いかと。
割れから大きく下へ走るには無理もありそうですね。
そのまま年末まで80割れで動くのも考え難い。
NYが新値青天入りから、高値を謳歌するのはアリでしょうね。
少なくともFOMC後の無駄上げはあるでしょうから。
年末へ向けてトレンド転換点となるには、
やはりドル安の是正幅がどれ位になるのかと考えるトコ。
このところ、自己資本比率の話しや、サブプライム関連の捜査等、
金融関係のネガティブな話しが増えました。
昨日は久し振りにボルカールールの話しも出てくる程。
日米欧の金融政策会合以上に、抑も論の方に
再度フォーカスあたる方が怖いですね。
年末までの株価は、何故円が買われ、日本株が売られたのかを
考えた方が良いです。
明日は休みなので、皆さんも少しは時間もあるでしょうし。

「日本は決算発表真っ盛りです。
名実共に11月入りで今年も残すところ二ヶ月ですが、
年内のトレンドが今週で決まる大事な一週間です。
今週は水曜が文化の日で休みなのもあって
FOMC前にポジ取るのかどうかだけな感じもします。
先物は独自チャートの転換線となるオレンジ線目前です。
ダウとの乖離は-2000となってNY次第なんて言えないまま。
ドル円は簡単に1円動くトコですが、介入期待は虚しいだけで、
溜まってるドル売りポジションの行方をどう読むかでしょうね。
今週はトレンドがピークになるのはアリでしょうけどね。
出尽くし感なのか、サプライズなのかは、
蓋を開けるまで判らないですけど。
ドル売りが何処でピークアウトするのかですが、
債券も商品も目先高値付けたトコで、
ドルだけこの先も売られ続けるかとなると?
FOMCの結果がどうであれ、
巻き戻す切っ掛けになるんじゃないでしょうか。
両建の売りが外れて、買いだけの放置です」。

twitterに登録だけはしました。
何か発言し始めると思います。
AD_Kazで検索してフォローしてみてください。
http://twitter.com/AD_Kaz

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : November 2, 2010 03:40 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?