« 10/20の売買。 | メイン | 10/22の売買。 »

10/21の売買。

NYはしっかり戻してまが、
ドル円は81円割れから下値試す場面も。
昨日はやはりクレージーな売買でしたが、
今日も寄りから安くて更に押し込まれる動き。
NY次第なんて言葉が憚られるかもと少し前に書きましたが、
ダウ比では-1750迄乖離が拡がると、
ますます東京市場の構造的な欠陥が気になってきます。
出来高が増えない要因。
売買の質が日々劣化していく要因。
コレに対する問題意識の欠如...。
今日は米財務長官の発言が切っ掛けだった様ですが、
ドル円が大きく上下しました。
そして今日も急変時にはネット系のツールはまともに動かず。
至る所に、問題はある様です。
市場価値がドンドン毀損されていく様ですね。

さてガイトナーさんが改めて強いドル円をコメントしましたが、
ドル安の流れはいつピークアウトしても可笑しくないトコで、
下値警戒感はあるって事の様ですね。
幾ら無策な民主党とは言え、
ドルの81円割れをホントに見過ごして良いのかどうかを、
市場参加者の方が気にしてる様子。
ココ割れたら新値まで、この先僅か1円程しか無いですからね。
相場なので行き過ぎもありますが、
何とかなるだろうと高を括ってる方も、
いや無理だろうと諦めの境地の方も、
スタンスは色々でしょうけど、やはり行き過ぎ感はあるんですよね。
それでも何もしない民主党に、ホントに大丈夫なんだろうかと。
「為替政策を放棄した感のある民主党も、
何も出来ないのであレバ、早く政界再編へ動いて欲しいです」。

先物も昨日のクレージーな売買がNYの動き関係なく
今日の東京時間でも追認された形になりました。
「売り込まれて戻せないトコに、
今の市場の深刻な問題が見えてきますね」。
材料的には日本より中国。
ドル円の上下も日本は関係なく米国次第。
株価は日本だけ独自に動いてる状態で、
さて、この市場に値頃水準が存在してるかとなると?
G20に来週は決算が本格化してきますが、
無秩序な値動きを凌駕する出来高無い限り、
売買モチベーションは上がらず、
センチメントの改善も難しくなるだけでしょうね。

「日々の動きを解説する職業の方には辛い動きでしょうね。
テクニカルでこの動きを正確に当てるのは
更に困難でしょうね。
出来高不足で、目先のお馬鹿な売買が入ってしまうと、
中味のない上下になるのは仕方ない事です。
債券高に続いて、ドル安の流れも少し変化の兆しが見えますが、
飽くまでも他人任せの東京時間に変わり無しです」。
今日は放置の買いも整理して、日計りで100円幅でした。
両建は放置のままで、新たに買いを入れて持ち越してます。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : October 21, 2010 03:20 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?