« 8/31の売買。 | メイン | 9/2の売買。 »

9/1の売買。

NYは昨晩も大台割れを回避。
ドル円は84円割れもありましたが、84円台の戻りです。
今日は名実共に下半期入りです。
代表選突入の民主党ですが、
リップサービスはあっても、実質的には政治は空白入り。
何も出来ないトコに、何も出来ないって事がより強調されます。
コレまでは何も言わない方がかえってプラスだったりしてますが、
さて立候補のお二人はメディア巻き込んで舌戦展開するんでしょうね。
今日はお昼のギャップアップがありましたが、
小沢さん効果だったようです。
コレくらいの発言は先々週にあって然るべきですけどね。
でも金額までコメントしてしまうと、
日本の単独介入ではとても足りないのが露呈するだけ。
実際に介入するのかどうかも不確実なトコで、
上値追いも直ぐに息切れとなりました。

さて、今週は目先の売買で大きく上下してますが、
その目先の玉を吸収できないのは市場の問題ですね。
日々の値幅以上に目先の傾き方で動く幅の方が遙かに大きく、
どうにでもなる上下は、中味のない値動きでしかないです。
大型増資をはじめ新規需給を吸い上げて、
参加者も出来高も少ない市場では、
纏まった目先資金でどうにでもなるって事。
先物で大きなロスカット売買を繰り返してる目先資金でも、
グローバルな債券買い日本株売りで見れば、
大きな収益を上げてるんでしょう。
自業自得な市場で、くだらない見せ板見てると
売買意欲も湧かなくなってしまいます。
「実弾の介入は無理でしょうけど、レートチェックしたり、
ガイトナーさんに電話したりと方策はあるんじゃないかと。
代表選でご多忙なんでしょうかね...」。
救いは代表選の焦点にドル円安、株安対策が入ってる事でしょうか。
効果的なリップサービスの応戦なら大歓迎ですけどね。

昨日は目先の大幅売りで年初来安値更新でしたが、
流石に今日は売り込めない状況で小幅な動きでした。
「外部環境的には売られ過ぎ水準でも、
ドル円にストップかけられないと、仕方ないんでしょうかね。
今晩のNYも大台は死守して欲しいトコです」。
動き難い足で、指標は沢山あり、
先物ならイブニングの引けでポジション考えるのもアリですね。
買い持ち放置です。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : September 1, 2010 01:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?