« 9/14の売買。 | メイン | 9/16の売買。 »

9/15の売買。

NYは小動きも、やはり10600手前で失速。
ココ抜けるにはカロリーも必要で、材料欲しいトコでしょうね。
問題のドル円は昨日の小沢さん当選できずで下げて
「83.35割れの新値圏」は83円割れまでありました。
受けた前場は、東京時間でも82.88を付ける展開です。
この辺りはチャットでは詳細書いたのですが、
民主も日銀も、新値水準で何もしないってバレた後、
さて、この93円割れをNGにしないと、
この先は80割れもOKと取られかねないトコでした。
幾らOP絡みで83円割れは瞬間であっても、
東京時間でこの水準は拙いです。

さて日銀の介入がありました。
為替はドルが2円、ユーロが3円弱一気に戻しました。
出来高も一気に増えましたが、結果的に少し燥ぎ過ぎですね。
ただ言えるのは、この場面を買い目線でいたのは幸運でした。
戻り売り視点だったら、一瞬で大きな損になってたトコです。
民主の代表選は結果以上にその後が大事なのですが、
この介入で円高トレンドが終わるとは言えず、
まだまだドル円も85円割れの状態です。
代表選後の動向はまだまだ予断を許さない状況です。

株価は急騰しましたが、戻りは真ん中が主導しました。
特に指数連動銘柄は大きな上げです。
コレで暫く続いた「売り方の独り相撲」も終わり、
抜けタイミングでは当然の様にヘッジの買いもあって
先物の出来高は今年最高まで膨らみましたが、
ココで新規の買いが入ってきたかと言えば...。
後場の動き、出来高見れば判る通り、
まだまだ本格的な戻りには至ってないです。
先物はある程度戻した水準なので、
後は為替の底値圏離れと出来高の回復待ちですね。

「新規の買いは不在、売るにはNYとの乖離が気になるとなると、
結局はドル円の落ち着き処見てからでもって事になるんでしょうね。
代表選自体は問題ではなく、
その後の政治空白と円高景気対策、
更には民主分裂の行方を見極めるのが大事かと。
確かにNYは元気なんですけど、
現状を正確に反映してるドル売りが止まらない事には
日本株は買えないって事なんでしょうね。
代表選受けて目先は動くでしょうけど、このトレンドは時間の問題。
やはり代表選後をどう考えるか。
コレによって、戻りは売りなのか、押し目は買いなのか
スタンスも目線も決まってきます」。

さて、今日は前場から板監視して売買しましたが、
介入急騰タイミングでは、指して待つだけの板見てない時でした。
約定音が戻って気が付いたんですよね...。
売りは310でその上は何も出来ずでした。
日計りは190円でした。
両建てもギャップの分を埋めて8950-310まで拡大。
収益的には充分なのですが、
高いトコ見てただけで、何とも言えない気分でした。
「目先だけの中味のない上下」では板も見れないですからね。
今日に関しては、それでも板監視してた方は美味しい思いできたでしょう。
コレだけ場中に幅が出たんですからね。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : September 15, 2010 03:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?