« 8/2の売買。 | メイン | 8/5の売買。 »

8/4の売買。

上抜けたNYは10600の上で小幅安。
問題ない動きだと思います。
「センチメントは引き続きポジティブ」。
ドル円は85円台です。
だからって、ダウ比-1100超迄売られる理由は無いですけどね。w
10600抜けの上げを反映できず、僅かな下げには敏感に。
コレでは乖離は拡がるだけですね。
さてココに来て債券がどうしたとかコメントが多い様ですが、
であレバ、つい先日まで騒いでたユーロはどうなんでしょ?
為替気にするならドル建てチャート見レバ良いんじゃないかと。
昨日今日の目先の足ではなく、
せめてエラー後の動き位で判断すれば良いと思いますが、
下げには反応して上げには付けて無い事が良く判ります。

問題点はいくつもありますが、
最大の要因は目先需給を消化できない出来高ですね。
簡単に例えれば、
市場には製品が溢れ、
構造不況業種並なのにそれにさえ気付いてないかの状況で、
新規の需要を掘り起こす営業努力も、製品開発も行わず、
目先の新規資金は、寄ってたかって市場外に吸い上げる。
市場は在庫で溢れ、海外展開も出来ない構図。
同業種でも好調な海外との差は、明らかに日本市場独自の問題。
こんな感じなんでしょうね。w

「抑も論では、市場の信頼が毀損してしまてるトコに
更に目先の収益優先で無茶な増資が罷り通り、
出来高薄く新規の資金が入ってこないトコで、
目先需給は一向に解れないままです。
ディレイでしか消化されない動きは、
まだまだ外部が頑張るしかないって事でしょうけど、
コレでも、また今晩のNY待ちって事では、
何とも情けないだけですね。
9500回復から更に伸びるには、
外部環境の好転に加えて、NYとの乖離の縮小、
東京のセンチメントの好転等が必要ですが、
トレンドが出る切っ掛けが欲しいトコ。
フッと上抜けレバ、踏み上げる状況は出来てるんですけどね。
今の東京の限界を感じます」。
今日は日計り用の買いも少し引かされて持ち越しです。

このところメルマガでは集中的に金融株を書きました。
先週末号では目標到達で、既に次行きましょうって感じですが。
みずほの上下とか、三菱の買い場とか。
でも幅出たのは8303新生銀行ですかね。
70割れを余裕で拾って85超え。
もう少し持って90-95とかもアリなトコですが、
今は、幅的には楽に20%超える低位が美味しいです。
それにある程度は出来高こなさないと上値追いも辛い様で。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : August 4, 2010 03:18 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?