« 5/6の売買。 | メイン | 5/10の売買。 »

5/7の売買。

ストップがない市場なので、 仕方ない部分もあるんでしょうけど、
大きく振れた取引を無かった事にするって発表してしまいましたね。
影響受けた範囲は余りにも大きく ナスだけの問題で無いです。

抑論で、
売買自体を無効にするって、
市場の前提条件を覆す行為ですからね。

突然、ルールが変わってしまう。
1円で買えた株がその日4100円まで切り返したのに、
それが無かった事になってしまう。
買いが取り消されて、反対売買だけ生きるのか?
どうするんでしょうね。
今回はシティの誤発注とかですが、
ルール変更認めたら訴訟問題にもなるのでは。
更に昨日の値動きを現実として、
売買してる世界中の市場の値動きに対して、
どう説明するんでしょうか?

ユーロが一晩で10円幅動き、
ダウが1000ドルも下げる。
大証タイムのダウ先が60ドル上下しても、
何だかゴミみたいな動きに見える。
一晩で市場価値が低下した事に、
まともな大人は気が付いてるでしょうけど、
さて、どうするんでしょうか。

異常値取引をなかった事にしてしまうナスも凄いですけど、
市場のバリューとリライアビリティが毀損した事実は消せない。
たった一晩で、退場しちゃったか方も多いでしょうけど、
原因がシステム売買の単位入力ミスではね...。

コレ以前に既に市場価値が毀損してしまってる日本市場ですが、
ただ言えるのは、
昨日の値位置でも勝負する状態では無かったって事ですね。
そして、今日も主体性のない動きで終始してました。
せめてもの救いは、出来高がそこそこあった事位でしょうか。

売買の前提を簡単に覆すと、
株価自体の意味を見いだせなくなります。
これが、日本や中国でなく、
NYで起きたという事実は、
今後も尾を引くでしょうね...。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : May 7, 2010 03:12 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?