« 5/12の売買。 | メイン | 5/14の売買。 »

5/13の売買。

昨日のMSに続いてサブプライム関連の捜査が
JPモルガン、シティ、ドイツ、UBS等にも入った様です。
基本的に捜査から立件は歓迎すべき事です。
ただ本質的に大事なのは、
金融改革法案で無謀な現状を何処まで改善できるかですね。
金融資本主義が行き過ぎた今のビジネスモデルを、
少しでも安心して投資できる仕組みに改善して欲しいなと。

今日も東京市場はギャップの小動きでした。
慣れたとはいえ、吐き気がする何とも言えない状況です。
未だにクレージーな目先需給に支配され、
SQ前日にも拘わらず、この動きしかできないのではね...。
SQポジションは、大きな下落からヘッジで何とか辻褄合わせて、
11000の上、10750の上、そして10500絡みとOPの250刻みを追いかけ、
必死でポジションを取り直したトコが大半なので、
今更前日に大きく振れる事もないのは何時も通りですね。

NYはやはり「何とか信頼を取り戻そうとする市場」な様です。
「センチメントがポジティブな様で、昨日は10900手前まであり」、
昨夜はあっさりクリアして、高値で戻ってきました。
対する日本市場ですが、
「市場の信頼性も、値頃水準も失って、市場価値が無い市場は、
今日も相変わらずで」、ただただ呆れるだけ。
しっかりNYを読んでも、CMEから東京の目先需給で、
くだらない動きを繰り返すだけですね。

エラーを受けた金曜は買えないトコでした。
今週月曜は売り持ちで問題なく、
崩れた火曜以降は買いで問題ないトコでした。
でも、外部環境以上にバイアスが優先し、
指してもまともに約定しない市場では、
細かい売買も憚られる状況です。

今日は早朝から指してた650が入らないかなと、
久しぶりに板を見てた時間もありましたが、
相変わらずの売買状況ですね。酷いです。
指してても約定しないネット系の業者はやはり問題ですね。
FXは特にそうですが、手数料無料や低スプレッド以上に、
約定するかしないかを最優先にして、
業者選びをするべきだと思います。

継続で買い持ちした分は枚数も膨らんだので、
今日コスト210円幅で利確です。
更に繋ぐの出し入れで40円の、250円幅でした。
目線を引いて俯瞰で見れば、
50円、100円に拘らなくても幅は取れます。
しっかりポジ取るのはトレンド見えてからでも良いんじゃないかなと。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
こんな地合なので掲示板は再開してます。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : May 13, 2010 03:16 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?