« 1/15の売買。 | メイン | 1/21の売買。 »

1/20の売買。

円高享受の旅もお天気がイマイチ。
本来なら直ぐ止む雨がしつこく、
ホテルライフ満喫となってしまいました。
昨日から売買しようと思えば出来たのですが、
レンジの上下だったので、今日から売買復帰です。

ドル円次第の上下継続ですが、
750絡みではリバコンの出来高もあるんでしょうか。
OPは相変わらずネット証券の手口が目立ってて、
この影響もあって幅が出難い、トレンドもない動きになってます。
NYは連休前にSQで手仕舞い優勢の下げも、昨晩は同じ幅の戻り。
米国次第の東京寄りは、今日も動けないトコでスタートです。
870付けない辺りが如何にも重い感じでしたね。
結局、インテル、JPモルガン、シティ、IBMと
決算数字で出尽くしの織り込み済み扱い。
NYは今晩も決算多いですが、東京も来週から本格化してきます。
上院補選で医療保険改革と、日本からは判り難い材料も、
この辺りの鬩ぎ合いはアメドラマ見てレバ少しは理解できるのかも。w

この先国内は小沢さん、鳩山さんと民主リスクは相変わらず。
ナショナルフラッグキャリア日航の経営破綻は、
親方日の丸で高コスト体質が招いたものと考えれば
同情の余地は少ないのですが、個人投資家も多い株だけに、
紙屑になったのは何とも言えない感慨も。
尤もいくら長期投資で抱えてたとしても、
ココまで買いで引っ張った人は少ないでしょうから、
株主責任云々の論議も的外れな感じです。
株主責任を問うのであレバ、それ以前の問題で
株主の為の経営スタンスを論議した方が良いのでは。

さて今日も寄り高でしたが、主因は三井住友FGの公募価格決定。
MUFGの再来期待は手数料稼ぎで証券会社も忙しいトコ。
これもあって年初から伸びた真ん中主力株の利確も納得の流れ。
先物とのパフォーマンスなら、メガに加えて不動産ですが、
REIT絡みに不動産市況回復と、こちらは買い煽りもアリな感じです。

ドル円は先週から91円絡みの動きです。
先週末は引けまで買われて、
結局イブニングで決済予定の売りは放置したままでした。
チャットでも900超えの水準は売りで入った方いましたが、
私は円高享受で売買参加せず、
結局この二日の上下は全く関係無しでした。
売りは170円幅の利確でした。
更に720買い入れて持ち越しです。
イブニングで決済予定ですが、さて。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : January 20, 2010 03:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?