« 12/8の売買。 | メイン | 12/10の売買。 »

12/9の売買。

NYは上値重い感じで下落、ドル円も続落です。
「株高のドル安から方向感も出難い足で、
新たな材料出ないと動かない状態。
ダウは上値が重いかなって足にも見えます」。

先週勢い良く上昇したからって、
今週もドンドン上値追うと思ってる方は少ないでしょうけど、
出来高がコレでは、上も下も動けないだけですね。
まだまだバイアスかかって大台絡みの動きになるのは、
「未だに目先売りが困ったポジを解消出来てないんでしょうね。
ドル円の底打ち感はやはりドル次第です。
先週は日銀追加緩和のアナウンス効果もありましたが、
実質的な部分を冷静に考えれば、
ここからドル円の上値を買う材料では無いです」。

今週はMSQですが、「出来高も盛り上がらず、
今日も結局寄りの動き見て売買する気は起きずです」。
TOPIXはロールも順調で、先物も立ち会い外が活発。
MSQ前の勝負気味の売買は、明日出来るかどうかになりました。

板も見なくなるので監視するために建てた打診のポジも、
結局は板見る気にもなれない動きばかりで、折角のMSQも役に立たず。
今日は大台絡みから放れられず、逆にMSQが値動きを抑えた形。
素直にMSQ通過後のトレンド見てから売買すレバ良いのでしょうけど、
個人的には週末から来週半ばまで円高享受で不在なので、
出来ればMSQ前にまともな売買したいんですけどね...。

今週は日々数枚抜きの売買するには良い環境です。
「今の動きは、目先需給>ドル円>ダウの順番です」。

チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : December 9, 2009 01:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?