« 11/16の売買。 | メイン | 11/18の売買。 »

11/17の売買。

NYは高く新値圏の動き。
ドル円は89円前半です。
これでも寄り高いトコの売りが取れる展開でした。
売りが困らない動きが続いて
とうとうダウより-700の先物となりました。
東京時間は出来高薄いトコで自滅してる感じですね。
NT始め各種裁定や現物バスケットも入ってますが、
新規の売り買いは殆どない様です。
個別は大型株だけですかね。
銘柄次第ですが、足が崩れてしまった銘柄多いです。

「ダウは抜けレバ面白いトコにいるのですが、
出来高不足の先物は我関せず。
先週下抜けたTOPIXに至っては、酷いの一語。
相場観関係なく、スキャするには良い環境だと思います。
でも、目先需給で済ましてしまうには余りにも無策な動きです。
休むのが一番な上下ですが、少しは売買したいですよね。
裁定で困った建て玉が出来高少ない市場で足掻いてるだけ。
どうしても売買しなきゃいけない方以外は、
トレンド出るまで休みで良いんじゃないでしょうか。
どうしても売買したい方は、板読むか、ギャップを取りに行くか。
日計りなら今週もユニクロが指標ですね。
これで下押すのなら、年末はとても寒い状況になるでしょうね。
もはや主要国市場とも言えない動きになってしまってますが、
少しはトレンド出さないと(まともに見える位には動かさないと)、
参加者は一向に増えず、
目先需給と僅かな売買で傾く、いつまで経っても出来高盛り上がらない
つまらない市場になってしまうでしょうね。
買いは今日も放置のままです。
個別はまともな大型株はしっかりとしてますが、
新興三市場は酷い状況の様です。
買いはいつも通り慌てず、余裕を持って押し目を拾えば良いのでは」。


チャットでは全ての売買をリアルタイムで書いてます。
基本は指してるトコを先出しして、約定報告する感じ。
本来ならココにも毎日売買内容を書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。

みんなで儲けるための良いサイトになればなと。
無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

売買詳細を先出ししてるリアルタイムチャットに付いてはこちらで。

毎週相場観書いてるメルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : November 17, 2009 03:05 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?