« 2/17の売買。 | メイン | 2/19の売買。 »

2/18の売買。

NY時間にGMの再建案は間に合わず。
提出された内容は詳細は詰め切れずで、
ココまで来てもまだこんな事言ってるんだぁ~、ってトコ。
昨晩は下げても下髭で戻せれば目先の底打ち感演出も出来たのですが、
提出間に合わずでは市場も判断できず、
結局続きは今晩へって事になりました。
今週中に検討作業部会設置する段取りの様ですが、
外国からも融資受けるとか、
日本メーカー並に人件費下げるとか、
組合や債権者との合意内容はアバウトで、
破産法申請するよりコスト安く済むから、
もっとお金かして欲しいって事の様ですね。
昨日の再建策の提出すら危ぶまれる状況からは少しは進んだわけですが、
今晩もNYの体感温度をどう判断するかだけになりました。
これでまた問題先送りですが、結局は
一気の材料出尽くしで底打ち感演出とはならず。
この数ヶ月同様、日柄をかけて材料消化するしかないんでしょうかね。
「今日も小動きで仕方ないトコでも、バイアスは下向きのまま。
東京時間は円安の株安。
GM次第で大人も参加しない出来高極貧状態で、目先は売り優勢。
後場はTOPIXに買い戻しが入った感じもありましたが」、
何も出来ないままの東京時間でした。
今日も現物指して、欲しかった銘柄が安いトコで買えました。
先週から待ってた中で、買えずに上に行ってしまった3銘柄は諦めます。
「無理してポジを取る気もないので良いのかなと。
しっかり底打ち感さえ出レバ、何時でもポジ取れる幅にいるので、
焦る事なく、買えレバ良いかなって感じで考えてます。
目先の上下に拘らず、大局でポジションを放置できる売買。
やはり今一番足りないのはまともな参加者と出来高。
決算は数字より内容注意。
いい加減な予測や格付けなんかより、長期で持つ銘柄は特に
自分で数字見て、内容を考察してから判断して売買すべきです」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
徐々に、フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 18, 2009 02:57 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?