« 2/16の売買。 | メイン | 2/18の売買。 »

2/17の売買。

NY休みでニュース少ないのもあって、海外では
中川さんの挙動とGDPは大きく露出されました。
今日も小動きで仕方ないトコでも、バイアスは下向きのまま。
ダウ先は安いトコで動いて、
ドルはOPトリガーとストロスこなして高くなりました。
東京時間は円安の株安。
GM次第で大人も参加しない出来高極貧状態で、目先は売り優勢。
今晩はGM再建策の提出期限ですが、
前場は再建策の提出すら危ぶまれる様な噂には流石にネガティブ。
後場寄りで中川さんの辞任には僅かにプラス反応も、
結局後場はTOPIXに買い戻しが入った感じもありましたが、
結局先物は下向きのままで引けました。
さて今晩のNYですが、GMの再建案次第。
今日はNYの体感温度をどう判断するかだけでした。
「今なかなか下押さないのは売りが溜まってるからでしょうけど、
ドル円は売りが困ってる位置で、株は未だに動けない状況」です。
先週から安いトコ指してた現物は今日も指してました。
いくつかは安いトコで拾えたので良かったですが、
どうしても欲しかった銘柄は僅かに届かず。
先週買えずで大きく上に行ってしまった銘柄は仕方ないですが、
今日指してた銘柄は安いトコあレバ買いたかったんですけどね。
「無理してポジを取る気もないので良いのかなと。
しっかり底打ち感さえ出レバ、何時でもポジ取れる幅にいるので、
焦る事なく、買えレバ良いかなって感じで考えてます。
目先の上下に拘らず、大局でポジションを放置できる売買。
やはり今一番足りないのはまともな参加者と出来高。
決算は数字より内容注意。
いい加減な予測や格付けなんかより、長期で持つ銘柄は特に
自分で数字見て、内容を考察してから判断して売買すべきです」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
日本語も理解できず、妄想と悪意を総動員して
変な書き込みするお馬鹿さんがいるので差し控えてます。
でも、オススメ銘柄は更新しました。
掲示板も、こんな地合なので再開してみました。

ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
徐々に、フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 17, 2009 03:15 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?