« 1/8の売買。 | メイン | 1/13売買。 »

1/9の売買。

昨日は噂で少し上下してましたが、今日は完全に様子見モード。
NYは小幅で、為替はドル安示唆してても方向感乏しく、
雇用統計と三連休控えて手仕舞い優勢な動きでした。
SQ速報値は8961.49円。
上希望の一部業者都合で寄りは少し上向きのバイアスかかってましたが、
現物は結局SQ値に僅かに届かず。
寄り後の970高値と前場手仕舞い売りで押した780で
今日の上下は終了って感じでした。
為替が動くにしても東京引けてからで、
「東京時間の小動きは当分仕方ないと諦めるしか無いんでしょうかね」。
NYの足は上値重く、かといって売り込む方も少ない感じ。
切っ掛け待ちの形ながら、
目先は踏み上げ終わって利確優勢の下げに転じたトコ。
今日のTOPIXもそうでしたが、
先物頑張っても全体は買い手不在でジリジリ売られてる感じ。
「目先の踏み上げも終わって上抜け出来ず、
定石通りに下落して戻ってきました。
でも東京時間は、SQも関係ない感じですね」。
下げたら買いたい方が増えたんでしょうけど、
連休前に敢えて買うトコでもなく、
安いトコ買えてないからって、中途半端に入るのはどうなんでしょうか。
今日は新興高く、真ん中が弱かったです。強弱も日替わりですが、
基本は大局で真ん中安く買いたいトコ。
「安いトコ買えず、追いかけて高値掴む売買してる様では、
いつまで経っても儲かりません。
結果的に目先の1000円幅に拘るといつまで経ってもポジ取れない訳で、
問題は何処で入るかだけ。
今年は中途半端な売買だけ避けれレバ、良い結果になりそうです。
歴史的な値位置はチャンスでもあります。
今は大局で入るトコ。
目線をしっかり持って、タイミングを計ってください。
そして、余裕を持って売買しましょう」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 9, 2009 03:22 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?