« 1/7の売買。 | メイン | 1/9の売買。 »

1/8の売買。

英の利下げ見送り観測とか、新大統領の重大発表とか、
中国が米国債の買いを控えるとか、
目先の上下はあるのですが、
SQ前日も関係なく、大勢に影響ない動きですね。
東京引けたら為替が動いてますけど、
東京時間の小動きは当分仕方ないと諦めるしか無いんでしょうかね。

NYの足見てると、動くなら昨晩でしたが、
目先の踏み上げも終わって上抜け出来ず、
定石通りに下落して戻ってきました。
でも東京時間は、SQ前日も関係ない感じですね。
前場こそ9000円から放れられずの動きでしたが、
TOPIXが頑張って買われても上は取れず。
「年明け参加組でも流石にここから
新規で買い上がっていくのには抵抗あるからでしょうか」。
目先で幅の出た個別も今日は利喰い先行の動き。
昨年からの七連騰分も今日一日で半分が消えましたが、
これで下げたら買いたい方が増えたんじゃないかなって気もします。
昨日「利確して直ぐにポジ取らなくても良いのになとは思いますが、
買えてない方が待てずに買ってしまうトコもあるんでしょうね。
でも、あれだけチャンスがあった安いトコで買えず、
ここで高くなって中途半端に入るのはどうなんでしょうか」と書きましたが、
安いトコ買えず、追いかけて高値掴む売買してる様では、
いつまで経っても儲かりません。
「結果的に目先の1000円幅に拘るといつまで経ってもポジ取れない訳で、
問題は何処で入るかだけ。
今年は中途半端な売買だけ避けれレバ、良い結果になりそうです。
歴史的な値位置はチャンスでもあります。
今は大局で入るトコ。
目線をしっかり持って、タイミングを計ってください。
そして、余裕を持って売買しましょう」。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは控えます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになればなと。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 8, 2009 03:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?