« 7/31売買。  | メイン | 8/4の売買。  »

8/1の売買。 

TOPIXは板が薄のもあって酷い動きです。
先物とはタイミングがバラバラ。
裁定もあるんでしょうけど、今週は酷かったです。
ナスとの連動も薄れてきました。
出来高薄く、まともな参加者少ないのもあって、
目先の大人の都合で、オシレータや指標無視の上下です。
底打ち未了。
一番底でも、二番底でもいいので、早く確定出して欲しい中、
単なるリバが大き過ぎて、目先が浮かれた。
今週はそれだけの動きでした。
動けずの前半と目先が投げた後半。

個別決算は良いとか、悪いとかでなく、コンセンサスの上か下か。
コンセンサスもレーティングもブローカーの都合なのでは?
センチメントも、コンセンサスも、外人さん次第。
オシレも機能せず、足はボロボロ、板も酷い。
ホントに近年希にみる質の悪さ。
この酷い板を、理解できるか出来ないかは、この先も関係しますよ。
偉そうに能書き垂れる相場でないです。
負けるより、勝った方が良いですが、
今週の売買は勝っても自慢にならない。いや自慢しない方が良いかも。
軸がないです。単なる運。
運がいい人は、負けずに済んだ。
逆に言えば、今週負けなかった人は、その運で、一生市場に残れるかもですね。
130で売っても、370で買っても、結果取れます。
待てるかどうか。個人はこの「時間の強味」しかないです。

メインPCが夏バテしてしまいました。
修理終わるまで、PC環境が変わるので、
更新できない日もあるかもです。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは気が引けます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになれば良いのですが。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 2, 2008 11:37 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?