« 7/25売買。  | メイン | 7/29売買。  »

7/28売買。 

週明けの東京は寄る前から小動確定でした。
また今日もグロベは安いトコでのスタート。
CMEは薄い板を良い事に、週末は引け際で下駄履いてます。
寄り前の外人さんは数量少なく、
今日も目先の偏ったポジの外人さん次第。
オシレータも、移動平均も、
ドル円も債券も、原油も関係ない意味のない上下。
先物とTOPIXは乖離して、これも目先の大人のポジの都合です。

個別はまだ銘柄次第の動きで、今週は決算発表も気にするトコ。
鐵は600の上で10円幅。
今週も引き続き指標として監視です。

地合やトレンドを無視し、コンセンサスのない上下では、
センチメントすら形成されず、今の東京時間は
日計りには相場観すら意味がない感じです。
先物だけでなく、CME、SGXに、現物、TOPIX、OP、為替、債券...、
これらのポジをある程度抱えた上で、
先物で1万枚以上ポジを傾けられる大人に、
対抗できる資力が無い限り、ただただくだらない上下を見てるだけな気がします。
馬鹿馬鹿しい仕手株並の板では、板読みすら意味がないです。
零細個人に出来る事は、意味も無いほど少ない寄り前の数字と、
どうにでもなる引け後の手口を見て考えるだけ。
ではディーラ並の売買環境、情報端末があれば良いかと言うと、
それも意味がないです。
何が一番良いか。
上下動かせる大人がどっち向いてるか聞くだけ。
出来なければ、どっち向かざるを得ないか考えるだけ。
それで、日々の天底だけは推測できます。
さらに、レンジの上下の折り返しは掴まえられます。
今、自信を持って売買するには、正確な相場観が必要です。

外人さんの売買が6割を超え、
機関投資家は日本株の比率を落としてる現状では、
解決策はなかなか見当たらないですが、
少なくとも、まともな大人が、
まともに売買してる板であって欲しいです。

今個人投資家に大切なのは、
細かい売買はせず、時間を味方に、
売買スタンスをしっかり持って、
売買タイミングを計る事だけ。
レンジの上下を上手く掴んで、
安いトコで買って、高いトコで売ってください。

本来ならココにも毎日売買書きたいのですが、
真似する投資顧問の為に売買晒すのは気が引けます。
なので、HPリニューアルまでもう少しお待ちください。
ネットオタク特有の煽りを排除し、
発言を特定出来る状態で、情報交換できればと思います。
フリーのメールアドレスは排除する等透明度を上げて、
誹謗中傷やつまらない煽りを排除した中で、
売買や詳しい相場観を書いていく事を考えています。
みんなで儲けるための良いサイトになれば良いのですが。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : July 28, 2008 06:38 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?