« 6/9の売買。 | メイン | 6/11売買。 »

6/10の売買。

昨日書いた日経の違和感ですが、
今日の上下で実感できた方もいると思います。
要は何を指標として、今の相場をどう判断してるかだけ。
目線を変えるとても簡単なのですが、
長年慣れ親しんだ投資軸がある方ほど難しい様です。
5月のSQから相場が変化しました。
そして今、MSQ週です。
トレンドは変わってないですが、拠が変遷して、そしてこのドル高です。
俯瞰で見れないと勝てない地合い。
そして変化には柔軟に対応しないと。
個別の物色も一巡しましたが、上手く乗れてない方には、
監視銘柄の入れ替えをお勧めしましたが、
動いてから気付いたのでは遅いですよね。
結果で納得するのなら、次に生かせば良いです。
でも売買に大事なのは、後付の解説ではなく、少し先を感じる力です。

週末に書いてるメルマガは、個別は基本的に買い目線ですが、
先週末は、新規で買い銘柄は書け無かったです。
今はどうみても買い場では無いって事で。
真ん中止まって、IPO群とか真ん中端っことか好調な銘柄書いてきましたが、
流石に今週は買いはお休みで、入るなら売りで良いんじゃないかと。
メガは先週の売り上がりから、売り継続と書きました。
売りがどんなに溜まっても、踏み上げ終われば下げますよね。
需給に加えて、地合いからも、売りで良かったと思います。
個別は目先の上下も良いですが、やはり
センチメント最悪で安心して入れるトコで、w
安いトコの玉を持って長目の売買するのが良いんじゃないかと。

NYは少し戻して、CMEも14200での戻り。
ドル円は1円高く戻ってきました。
外人さんは数量では買い越しも金額では売り越し。
寄り前の機械受注は上方に振れました。
先物の寄りは高かったですよね。
そして今朝は寄りタイミングからバーナンキさんの講演受けて、
ドル円は一気に新高値へ。
バーナンキ、トリシェ、ポールソンと来て、またバーナンキさん。
このお三方、凄く必死だなって事は判るのですが、
お陰で14320を先物が付ける展開へ。
その後ブッシュさんの強いドル発言もあったのですが、
こちらは結果的にグロベの下げに加担した形でした。
ココまで作為的なコメント連発だと、先物の上げも限度があります。
今日の注目は日経のドル建てチャートですね。
メルマガでは毎週フォローして、ココでもたまに書いてますが、
上げトレンドの拠がひとつ、崩壊した気がします。
時間ある方は要確認で。
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht02c.cgi?0104I

しかし今日は酷い上下でした。
ドル円が東京時間でバーナンキさんコメントで上昇すると、
何時もいるトレーダーさんは完全様子見になったのでしょうか?
10時を待たずにピークアウトしました。
その後は債券が下値追い。
後場は前場も安めで推移してたグロベが、一気に下げ足を速めました。
こうなると、TOPIXも関係ないですね。w
MSQ週なのに大人不在だった前場から一転して、後場は商い伴って14000割れまで。
流石に今日はここから更に下は難しいでしょうってトコまで、一気でした。
今日は14210の割れ方と、後場の100円寄りで、目先の買いが慌てた感アリアリ。
寄りからのドル円急騰では目先の売りも慌ててたので、
今日は1カイ2ヤリのディーラーさんには辛い展開だったかもです。

個別は昨日書いた、「大事なのは今日より明日」でしたが、
トレンドがハッキリしましたね。
出来高トップが8111ゴールドウインで、6674GSユアサも上位に。
やはり今は個別で無理するトコじゃないんだなと。
「MSQ勝負は火曜か、木曜かの選択で、展開次第。
出来れば大きく幅が出る筈の明日、
理想的なポジを建てられる展開」希望でしたが、
今日建てるなら予定通り売りからで、思った位置に来ましたが、
前場で付けたので入り難かったでしょうね。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

クリック宜しくです。人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : June 10, 2008 08:03 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?