« 5/29の売買。 | メイン | 6/2の売買。 »

5/30の売買。

迷惑メール見る度に思うのですが、
フィルターで弾かれて確率が恐ろしく低いのに、
罪悪感が薄いのか、減らないですよね。
ネット上での詐欺も、煽りも、
リアルでは有り得ない事が平気で起きるのがネット。
匿名世界で、罪の意識が低いんでしょうけど、
それに善悪の判断が出来ない方々が多いんでしょうね。
他人事ながら、悪い事してる方々は、
自分の愚かさに早く気付けば良いのになと思います。

自由な社会で、どんな生き方でも良いですが、
私は、他人の迷惑を考えられない生き方はしたくないです。
少しでもお役に立てばと思い、
長く書いてきたこのブログですが、
イヤな思いするために書いてる訳ではないです。
みんなで儲けるために、
少しでもお役に立てればなと、それだけで続けてきました。
でも、そろそろ形態を変えるしかないんだろうなとも。
フリーメールを排除して、ML参加者を再登録するとか、
掲示板を復活させるとか、
先日のようなチャットを定例にするとか、
色々考えてみようと思いますが、
ご意見頂ければと思います。

書きたい事沢山あるのに、ココでは書く気になれない。
mixiならまだ書けることが多いですが、
それならこのブログは止めても良いのかなと。
最近書いてる事が判り難いって話は良く聞きます。
ココでは明快に書きたくないだけなんですよね。
売買報告もこの形態では、もうする気無いです。
メルマガやチャットで書いてる内容を、
ココでも書きたいのですが、
どうすれば良いのか、みなさんにも考えて欲しいです。

昨日「月末とMSQへ向けての動きを受けての今晩のNYは、
東京の目先のセンチメントにとってとても重要です」と書きましたが、
NYは指標も良く、ドル、債券、原油の重しが一時的にでも抜けて元気でした。
なので今日の東京の上げは仕方ないでしょうね。
私は前場本業あってまともに売買出来ずでしたが、
14210の買いが入らなかったのが残念です。
いけるトコまで行く感じの勢いも、
東京時間ではレンジの上限抜けは簡単でなく、
14200-400はありなんだろうなって感じでした。
暫くここでは書いてないポジも、
この二日はグシャグシャの売買してます。
下手の典型みたいな売買ですが、
やってる本人はそれが楽しかったりもします。w
来週は月替わりですが、センチメントも少し変わって
楽しみなMSQ向かいですね。
「個別は、先日具体的に書いた銘柄群の日替わりで
今日もストップ付けた銘柄がありました。
ただこのIPOの流れも何時までも続く訳ではなく、
今日辺りは買い疲れ感なのか、動きが鈍った感じがしました。
これだけ上げれば十分な値位置に来てるって事ですけどね。w」
今日辺り個人的にはメガの高値は売りたいトコでしたが、
取組見ると後込みするんでしょう。
でも鐵もそうだった様に、梯子が何時外れるかって見方してます。
「少し物色対象が拡がり過ぎてる気がしますって事で、
個人の焦点が呆けたのもあると思います」が、
来週は改めて、目先の売買は、
資金が集中してる銘柄を探して狙っていけば良いと思います。
今週はホント、銘柄次第でした。
難しいと思った方は、監視銘柄を週末に入れ替えた方が良いですよ。

無料のMLに参加して情報交換しませんか?
ご希望の方はこちらで。

チャットに付いてはこちらで。

メルマガについてはこちらで。

投稿者 AD_Kaz : May 30, 2008 04:08 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?