« 1/16の売買。 | メイン | 1/18の売買。 »

1/17の売買。

許可なく転用・転載することを禁じます。
って書いてるんですが、見えないんでしょうかね。
なので今日は色を付けてみました。
色んな方がいるもんで、困ったものです。
コメント発したいのなら、自分で考えて、
自分の言葉で語れば良いのにと、私は思いますが。


NY安かったですが、CMEは高く、今日の寄りは大幅高でした。
NYより為替って書いてますが、今は為替の方が大事です。
その為替ですが、ドル円は目先は108円。
今晩これを超えて戻ってきて欲しいです。
昨晩はNYも大商いでした。
「NYはまだ昨夏の安値攻防で、年初来安値まで距離あるんですが、」
12500でダブルボトムか、その先があるのかの判断です。
チャットでは詳細に解説しましたが、
チャートを見れば見るほど、今晩戻せば良いなって形。
決算次第ですが、昨日の引け値を下回らず、
上髭超えての引けがあれば綺麗です。
なので私は今日も買いで持ち越しです。
昨日も書いた通り、14000割れ水準は売りから入る気は更々ないです。
仮に明日も高ければ、NY共々底打ちになりますからね。
メルマガで解説してる独自チャートのサポート線が機能して欲しいです。
今日は個別も全面高。
「長期で買いたい銘柄は、 先週ではまだ届かずに、
今週になってようやく買いたいトコに届いた銘柄多いです。
バーゲンなのか、奈落の底の入り口なのか。
長い目で見れば買って良いんじゃないかと、 私は思ってますけどね」。

今日のMLへの投稿貼ります。
為替は105台付けて、先物は13500割れ。
TOPIXも1300割れて、商いもそこそこでした。
外人さん任せですが、ソロソロ買っても良いんじゃないかと。
割れたら投げるのも大変なら、一気に買わず、打診から。
私は昨日の買いポジが暫く放置できれば良いなと思ってます。
今は為替が何処で止まるかだけ。
105止まらずなら102まで行っても可笑しくないですが、
底まであると思うかどうか。
週末のメルマガコメントですが、個人の希望はこの辺りですかね。
「4296 150台があるかどうかは地合い次第ですね。押し目は
拾いたいトコです」。
昨日買って今朝利確。再度押しで買って、次の抜けは放置。
150割れは一旦カットです。
6301の2400割れも安いかと。

ダメなパターン書きます。逆やればいいだけですが。
14000割れで追い証出て、
高い持ち玉を強制的に投げて資金大幅減。
底打ちの戻りでおいてかれたかもって焦って、
買い出動したら、リバの高値掴んで、
その先の押し二番底で投げて、また資金減らして。
買う気も起きず、ただ大きな戻り見てるだけ...。

センチメントは悲観で、指標も下向きな中、
勇者?な持ち越しは大成功でした。
5日線は14000辺り。 引けで超えるの早く見たいです。
個別はまともな銘柄は買われてますよね。
目先に拘らず、突っ込みは拾うトコ。
持ち越しは高い分だけ利確しました。
13400とコールは放置。 日計りは100円幅でした。

MLへ投稿、ここへのコメント宜しくです。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 17, 2008 09:09 PM

コメント

おひさしぶりです ダメなパターン・・・正にその通りですね
でも見方変えれば 天底あってんですよね・・・見事に
後もうひとつ 自分がよくやるパターン 買って利益がかなり
乗ったのにリカクせず 気がついたら マイナス・・・涙

投稿者 あるまじろう : January 17, 2008 10:59 PM

コメントしてください




保存しますか?