« 12/19の銘柄。 | メイン | 12/21の銘柄。 »

12/20の銘柄。

「前場と後場で板が変わるの何とかならないでしょうかね。
後場無視して、大引けだけ売買しようかと、真面目に考えてます」
ってコメントしてしまう程の後場の酷さ。
前場は簡単な小動きで何とかなってますが、つまらない動き。
後場は連日ズルズル下げるばかりだと売買するのも嫌になります。
この二日はTOPIXと言うより、現物主導でしたが酷い動きですね。
今日は引けではとうとう010を付けてしましました。
030から大引けで20円下での引け。
場中に200も超えられずでは、仕方ないのかもですが、
私は懲りずに今日も買いで引かされての持ち越しです。w

昔ならこんな時は国内勢が頑張って下差支えしたものですが、
野村さんは昨日も今日も、先物売り越してます。
この薄商いで、15000割れは無いと思っていても、
板薄く、僅かな売りでズルズル下げてるのを見るのは辛いです。
CMEは15200超えての戻りだったのに、前場の高値は200まで。
それでも持ち越しを整理して、小幅ですが、両建てまで持っていけました。
今日は前場途中から後場途中まで板も見れない状況だったので、
前場の両建ては仕方ないトコ。
それでも持ち越し精算&日計りで50円幅は抜きました。
でも後場途中に参加してからは、下がるのを見ながら少しずつ買うだけになりました。
200抜け出来ずから、後場140抜けずで売られるのは仕方ないですが、
100の売られ方が気に入らないです。
1カイ2ヤリのディーラーさんの売買でも、この薄商いでは勢い付けるのに充分。
例えば後場090からは、102枚とか、45枚とかの売りで
そのまま030まで下げてしまうんですよね。
売った方は二、三枚下で買い戻して終わりかもですが、
こんな売買で抜いてどうなんでしょうか?
最近売買に美学の欠片もないディーラーさん、多いですよね。
下手なだけに、板見てると余計目に付きます。
安いトコで、しかもトレンドの節目になるタイミングで、
下抜け狙いの売りからの幅抜きは、
私はこれまでもやったこと無いですし、これからもやらないと思います。
ホントに不味いトコでは、買い持ちの売り決済も躊躇するくらいですから。
(だから大きく勝てないんですけど。)w
GSはサブプライムで売りで儲けた様ですが、
こんな日に売り越してる野村もどうかと。
儲ければ良いだけなら、多分私は売買自体を止めてしまいます。
儲けるだけなら、他にやる事あると思うので。
プライドも無い売買は、一生縁がないと思います。
儲けだけなら、安いトコ買えばいいのに、
飛び台は節目抜けタイミングの上値を買う売買でした。
私的には15000飛び台を売る事は出来ないですね。
なので今日も、昨日も結果的に引かされての持ち越しになってるんですが。w
これで負けるのなら納得も出来るので良いかなと。
明日は連休前の金曜日。
三連休中の月曜はイブで売買は閑散なんでしょうね。
火曜日はクリスマスで海外はお休み。
今年も残り僅かな中での売買になります。

クリックして頂いてる様ですね。
MLへの参加者が少しでも増えると良いのですが。
何でも良いので皆さんも投稿してください。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。
読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 20, 2007 08:51 PM

コメント

板見てて吐き気がしたり、
情けなくなったりすると天底だったりしますね。
私は日計りもやってるので
どうしても早めの入りから、コスト調整する売買になります。
今週は全て買い越せたのは自分を信じたからですね。

投稿者 AD_Kaz : December 21, 2007 04:11 PM

いつも、みごとな相場術にただ感服しています。弟子入りしたい思いです。

さて、本日のコメント、プライドのない売買に対するお考えを伺って、さらに、感動しました。
プライドのない金儲け、・・・今の世相そのものの様に思えます。食品表示偽装、など、など、そこに一片のプライドも感じられません。
日本人の魂が地に落ちてしまった様に思え、嘆かわしく思っておりましたが、今日のコメントを伺い、とても心強く思えました。
これからも、頑張ってください。応援しています。

投稿者 ムク : December 21, 2007 01:52 AM

いつも御投稿ありがとうございます。
私は松井証券の、信用取引の評価損益率を見ています。
過去では売りの評価損益がマイナス1%前後になると
反発してきています。
最近では、8/17(プラス3.04%)
9/13(マイナス1.03%)
11/19(マイナス1.42%)
12/20(マイナス0.98%)
となっています。
KAZさんの言われる通り、そろそろ反発しても良い所に
きていると思います。

投稿者 うらら : December 20, 2007 10:54 PM

コメントしてください




保存しますか?