« 12/14の銘柄。 | メイン | 12/18の銘柄。 »

12/17の銘柄。

二番底探ししてます。
今日の前場は売りで少し抜いて、15510、550の売り持ち越し。
買いたい弱気って感じでした。
前場はこのところお決まりの小動き確定な中、
板真剣に見てなかったので、買いは指し入らずでした。
コメントは「下は強気の買い下がりで、
売りを両建てて勝負買いタイミング計っていきます。」って感じ。
そして上手く入ったんですよね、先週から待ってた15350が。w
でもMSQは窓埋め後の210辺りが希望だったんですが、
週明けですっかり忘れてました。
底打ちも今日か明日、または最大明後日まであるってコメントもしてたのに、
350で勝負気味になってしまいました。w
それでも売りはまだ残っていて、200台の突っ込み見てから外し。
ここで買いのみになったのですが、更にそこから下に行かれて、
引かされたまま200台少し買って、今日の持ち越し分は含み損状態となりました。
日計り分は、350円取れたんですけど、持ち越しがどうなるのか。
買いは底で買う必要もなく、底打ち確認からで間に合うって何時も書いてますが、
自分の売買でそれが出来ないのが...。w
なので明日はギャップアップ希望です。
このところ前場は何時も楽勝なのですが、
後場のTOPIX主導での動きでは、はどうも相性悪い様です。
期替わりでズレた、先物とTOPIXの節目整理が今日の場中に終わったので、
これから前場と後場で売買スタンスの研究もしたいと思います。

「金曜にクリックしてる方は少ないです」って書いたら順位が上がってました。
mixiみたいにここにもコメント付くと良いんですけどね。
MLも含めみんなで盛り上げていければ良いんですが。
今日は続きを読むに、週末のメルマガの前文貼ります。

今は二番底探しですが、
日計りは先物の幅見ながらタイミング計るだけ。
個別は先物とズレるので、押し目あれば買いで良いと思います。
本日初日の2170リンクアンドモチベーションは、
公募価格10万円の倍、20万円まで気配値を切り上げての引けでした。
この会社は東証二部に上がることで信用を大事にしたかったのでしょうか。
ただ発行済み株式が多目で、業態が不鮮明。
値頃感あって人気になりましたが、高過ぎなのでパスです。


予想通りのMSQで、取れた皆さんおめです。w
前回もそうでしたが、綺麗に決まると嬉しいです。
そしてこの下げで、値幅では充分なトコまで来ました。
日柄では先物は月曜か火曜日。ドル建てでは水曜日が底になります。
ただFOMCと協調介入サプライズの無駄上げで、値幅がズレたのは事実。
日柄はも厳格では無いので、急速な動きに付けない方は、
月曜から打診し始めても良いと思ってます。
特に個別は大底で買う必要は無く、安いトコで買えれば充分ですよね。
ドル円とNY、そして先物(CME)のバランスにも変化が出てますが、
先物は見極めが必要でも、個別は充分買える水準が見えてると思います。
「年末で再度16000抜けてくれば良いのかなと。
先月の15000割れてる時に、年内16000超えると言ってたんですが、
目先は悲観論が多すぎて、聞く人は少ないです。
でもいざ現実になると今度は強気が台頭して、
自信がない方はもっと上があると迷う様で。w
16000超えて勢い付いてるときは、再度下へ振るとは思えず、
買いの利確も売りも出来ない様です。
逆に高値で買いを入れてしまう方もいるんでしょうね」。
安いトコで買いと書きました。
高いトコで売りと書きました。
そして今、前から書いてますが、
MSQ~来週の前半は買いで良いと思ってます。
先週「目先の売買ならそれもありですが、
中長期では躊躇しなきゃいけないトコ。
来週は『全員一致の買い』へ向けて綺麗な押し目希望です。
『毎回繰り返してる、あの時売買してレバタラにならない様に』、
上手くタイミングを見極めてください」って書きましたよね。w
年内最後の買いタイミング。
相場に100%は無いですが、私は勝負タイミング計ってます。
みなさんにも良いクリスマスプレゼントになれば良いのですが。

メルマガと独自監視ソフトについてはこちらで。

読まれてる方はクリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : December 17, 2007 09:16 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?