« 今週の動き。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは売り越しでした。
NYも最後はトンとんまで戻し、円安の割には
CMEも踏ん張った感じでの戻りでした。
困った国が核実験やったのも、気にしなくて良いんじゃないの?
ってところでしょうか。
これを受けて今朝の先物はCMEに寄る感じで安く始まりました。
私は売り持ち越しなので、寄りの利確もありでしたが、
何となく中途半端に寄った感じがしたので、放置でした。
週末の蛮行はある程度予測は出来たとは言え、
相場観とは違う要因で利確するのは好きではないです。
今日の機械受注も同じですね。先生方の事前予想とのズレは
誰にも判る筈がなく、その上下で損得は語れないです。
相場観とは違ったところで儲かった話はナンセンス。
損を上手く回避した話なら幾らでもOKですけど。
それにしても今日の上下は酷すぎですね。
ハッキリ言ってバカバカしくてやってられないなって上下でした。
動き自体は板を見てればとても分かり易いものでししたが、
でもね、これって投資じゃなくて、投機でしょってトコです。
先物が浮遊してるって書いてますが、
言い換えれば実体無視したインチキな動きって事。
それが今日は更に拍車がかかりました。
完全にやり過ぎです。
こんな上下に資金を入れてるのがバカバカしく思える、一日でした。
先物が高値抜けて、トレンドラインも上抜けたのに、
東証1部の値下がり数は7割を超え、年初来安値は100を超えてます。
証券自己売りなのか、IPOが崩壊して4日目で、
ロスカットできない個人は白旗上げたお客さん状態。
さらに、新興の指標銘柄の売り崩しで青色吐息です。
このところずっと書いてますが、様子見してれば何の問題も無いのに、
中途半端に手を出してる個人は悲惨な状況。
先物連動のコア銘柄か、東証の小型低位株しか売買できないです。
相場歴が長い玄人さんにはとても良い地合ですけどね。
この先は個人的な所感なので、読みたい方だけ続きをどうぞ。

連休は売りポジ持ち越し。
先物は浮遊中で、今日上値抵抗トレンドラインを上抜けしなかったから。
でも結果論とは言え、相場観と違う動きで、
核実験どうしたこうしたで取れても嬉しくないですよ。
相場観や自分の考えがあっての株式投資。
違う動きで儲かってもそれは既に、投機です。
このところ嫌な感じはチラホラ見えてはいましたが、
今日の動きだと、やりたい放題の無法地帯化した先物で、
賭博場的な感じがするのは私だけでしょうか。
先物の浮遊を誰も埋めようとしない、玩具になったままの動きなのですが、
金曜の引け成りから胡散臭い動きが更に濃くなりました。
寄りからの急激な上げで、トレンドラインぶち抜けて、
本来なら買い転換ですが、とてもその気になれない動き。
私的には、ここで日足が5日線で切り返しての包み足陽線って考えられないです。
あり得ない担ぎ方。いかにも売り場探してますってしか取れない仕掛け。
売りの踏み上げから、持ち上げるだけ持ち上げて、後場は機械受注待ち。
これも過去二回は極端なサプライズでした。
専門家のい方々、プロの方々がしっかり予想した数値に、
大きなズレが出るのも如何な物かと思いますが、
今日もまたですかって予感させる動き。
異様なレーティング共々、これでも真面目にやってますって言うんですかね。
信じる方が馬鹿だと言えばそれまでですが、毎回ズレズレの予測なら、
プロの看板下ろして欲しいと思います。
外すのが仕事、サプライズを生むのが仕事と言うのなら、
ハッキリそういって欲しいです。
しかも機械受注発表の14時直前に大量のプット買いって、ありですかね。
下げると思って買いましたって言うかもですが、
だったら、今日の上げ過程で売るでしょう。
如何にも不自然な持ち上げなんですから。
少なくともプロのディーラーさんの商いなら。
機械受注も毎回これだと如何なものかと。
事前に数字を知ってる方がいるとしたら、
無法地帯の何でもありな賭博場ですね。
以上、個人的な所感でした。事実と違うかもなので、
読み流していただいても結構です。

週末も書きましたが、SQは今のトコ下方向で考えてるって事で、
先物売り、利が乗ってるプット持ち越しました。
でも今回は、結果はどうでも良いです。
こんな先物の売買してるのがイヤになる動きなので。

個別は先週から継続ですが、
「先物はインチキで、銘柄選択間違えてる個人には最低の動き。
元気な仕手、ボロ株で遊ぶ程度。
深い押しを待つか、底打ちシグナル出てる銘柄を探すか。
SQ終わって、全員参加の上昇相場が来て欲しいと思います。
買い場があるかどうかは銘柄次第ですが、
中途半端な売買は厳禁で、
自信を持てる時のみ売買する感じが良いです。」

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : October 10, 2006 09:45 PM

コメント

殆んどの個別はボロボロですね
既に痛い目をみて最近は様子見をしている個人ですw
自分には今の相場は難しすぎます

投稿者 月下草矢 : October 11, 2006 06:37 AM

機械受注に関してはほんとにどうなんだろうって思います。
14時前のプット買いは完全に…。
SQ直前のこの時期はいつもならOP売買しているのですが、
今回はちょこっとしか触っていません。
枚数も少なく、14時からの動きに一瞬乗っただけです。
様子見の多い毎日です。手出していたらたぶん怪我してました。
今怪我していないのもこのブログのおかげだと思っています。
感謝です。

投稿者 ゴクウ : October 11, 2006 12:36 AM

コメントしてください




保存しますか?