« 本日の銘柄。 | メイン | 来週の動き。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんは大きく買い越しでした。
NYは大きな下げに対して、昨晩は軽い上げで中途半端。
今朝のSQ精算値は速報で15661.18となって、
これでは外人さんはやる気なしだったって事ですね。
今日の先物は前場SQ値を意識したものの、
後場は弱含みの小動きで終始しました。
SQなのに出来高も極端に細く、外人さんが昨日までに手仕舞い、
如何に今回は負けてしまったのを物語ってる気がします。
先物が玩具になってるのは今に始まった話ではないですが、
最近は特に極端すぎた事に対し、どうやら手口調査が入るとか、入ってるとか。
希望的には、早くNY離れをして欲しいので、
暫く外人さんには大人しくして頂いた方が、嬉しいです。
先物の手口云々より、その前にインサイダー天国をなんとかしろって感じですけどね。
しかし参加者少なく、出来高もダメ。 名実共に夏休み突入です。
先物は高値取れないでしょうねって朝からコメントしてますが、
先物オプションは目先は売りで、月末への動きでてからが面白いんでしょうね。
個別売買したい方は中途半端は避けて、 押し目作ってる安いの買ってください。

サイバーエージェントが上場前に手に入れたドリコム株は 一株コストが3万円台半ば。
これを230万台でご売却だそうで...。
どうでも良いんですけど、 さらに堀江さんを迎えるとか。
これまで散々儲けて、お願いですから、大人しくして欲しいです。
やっと落ち着いたのにネガティブな話出さないでってところ。
株の売買でなく本業で儲けて、いくらでも話題になれば良いと思うんですけどね。

今日のコメントですが、
「2493が公募割れとかになれば、IPOも買えない。
 50以下のボロ株も買う気になれず。
 指定替え、225入れ替え、M&Aで遊ぶか。」
IPOは幕間繋ぎに買われても良いところですが、出来高細くて買い手不在です。
ビックカメラが資金を吸い上げたって話もありますが、
公募割れしたわけでもなく、余り関係ないのではないでしょうか。
個人投資家の参加意欲が湧かない今の市場が問題なんでしょうね。

オプション
140Pを25円で朝から指してたんですが約定せず。
145Pは持ち越しです。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 11, 2006 08:11 PM

コメント

安いトコ売って高いトコ買い戻してたら、
やはり負けですね。
株数も金額もタイミングが全て。
今回は細かく手口見てたつもりですが、
負けた外人さんが多いと思います。

投稿者 AD_Kaz : August 13, 2006 01:54 AM

いつもお世話になっております。寄り付き前の外人動向では売り越しが目立ちましたが、主体者別を見ますと、外国人は2週連続買い越しなんですね。結局、外人は負けることのないようになっているようですね(^^;;

投稿者 MS : August 12, 2006 11:37 PM

コメントしてください




保存しますか?