« 来週の動き | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝の外人さんは買い越しでした。
先物は13週線と5日線が気になる位置で終わってましたが、
週足を一応作っている上に、NYは微妙でも一応節抜け。
今日の前場は買い方さんも頑張って上を取る動きも見られましたが、
上にも下にも行けない膠着状態。
私的には売りたい強気で、もっと上に行って欲しかったんですが、
「来週の日経は更に、上値の重さだけが気になる展開かと。」
と週末書いた通りの展開となりました。
「今週の狭いレンジで売りも買いもポジを作ってます。
 なのでどっちかにブレれば良いだけ。
 ボックス保合よりは、動いた方が面白いわけで、
 投げるのか、踏み上げるのか、さてどっちでしょう。w
 売り方は無理してポジを作る位置でもなく、まだまだ余裕があるのでは。
 先物と現物の乖離が気になる中、買い方が無理してる分だけ、
 勢い付ける可能性があるのは買い方の投げだと思います。」
とこれも週末書いた事ですが、後場売りの仕掛けが少し入っただけで、
分足の陰線一本を切っ掛けに、一気に下に振れました。
お昼のバスケットは売買均衡で、売られる材料は無いものの、
やはり先週無理した分だけ、目先の買い方がの投げは連鎖します。
出来高薄く、物色難継続で状況は変化なし。
先物主導で現物も簡単に上下しますね。
原油とか、金とか先高感が出てますが、そんなのは後講釈。
明日も基本は出来高不足継続だと思います。
目先は明日の夜のFOMCでどうなるか。
自信がない方は通過後の方向性を確認してからでも遅くないです。
私は前場早々にプット利確しましたが、結果的に4倍になっても不思議と悔しくないです。
薄商いで膠着するより動きが出た方が嬉しいです。
さらに今週の勝負は水曜と木曜のSQ直近の二日間と決めてるので。w
今晩のNYは上も下もどっちもありで、明日も同じ。
FOMCまで待ちたくないのですが、勝負は結果を見極めてからでも十分間に合うと思います。
先週末も書きましたが再掲です。
「週明けどっちへ行ってもSQは面白そうです。
 来週はいよいよSQです。幅が出るオプションは勿論勝負。
 個別は トレンドが見え始めた新興銘柄はチャンスです。
 FOMC、SQ、そして翌週はお盆休み。
 あくまでもそれを頭に入れての売買です。」
私は今週も引き続き高いトコは売りで監視。
安易な買いは怪我をすると思っています。

オプション
150P25円→35円
155C70円→80円
プットが異常に伸びましたが、仕方ないですね。
勝負は水曜からです。w

2491バリューコマース
今日も目先の資金が集まってましたね。
3810サイバーステップも同様です。
高いトコあっても、逃げ足が早い資金。
引けは安くなって上髭となりました。
板に張り付ける方は明日も日計りならありかと。

先物が大きく下げたお陰で、良い押し目を作った銘柄もあれば、
更に下値確認が必要になった銘柄もあります。
移動平均線や取組、出来高等、しっかり考えて売買してくださいね。
今週から来週にかけて、安いところで上手くタイミング計れれば、
美味しい思いできると思います。
ロスカットを明確にして、打診から。
株は安く買って、高く売るだけ。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : August 7, 2006 08:43 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?