« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

今朝も外人さんの小幅の売り越しでスタートしました。
最近の傾向としてCMEの動きより、NYダウの上下が日経に影響力あるようです。
前場は高く始まったものの、15000が重い感じで終始してました。
後場はお昼のバスケット売買が買い優勢だったこともあり
ギャップアップから強い展開。銀行株が強かった事も安心感出た様です。
但し個別は様子見状態で、指数だけが上下してる印象でした。
先日来の大きな下げで、個人は完全に様子見してる感じですね。
先物が上昇した割りには出来高もイマイチ。
目先の売り方の買い戻しが進んでしまったなって感じです。
一気に押して、二番底から一気に踏み上げる、
全員参加で力強い上昇を期待してるんですが、
こんなに中途半端に指数が上げてしまうと、
これからまたズルズル下げても買い気は盛り上がらないんじゃないかなと思います。
決定的な底打ち感が何処で来るのか? ただただ今は、待つだけの状態です。
底打ちに時間かかるとなると、一番不味いパターンも想定しなきゃいけなんですけど...。
買い方の悲鳴が聞こえる様な大きな投げがあった後ですから、
売り方の悲鳴が聞こえる踏み上げを期待したいところなのですが、
結局は上手く買い戻されて、さてどっちって感じで、外人さんの思い通り。
思いっきり売り仕掛けも出来れば、
移動平均線を順番にクリアしていくだけのつまらない展開も想定され、
疑心暗鬼になっていくだけの、そんな一日でした。
昨日幅的には下げたんですが、それで底打ちって楽観的な話もあるようですが、
どうなんでしょうか? 戻り天井模索してるだけかと。
私的にはどうもまだ底打ち感出ないですね。w
私は今日も殆ど売買もせず、基本は様子見継続状態。
後場先物が高くなったので、プットを監視用に打診しました。
個別は一部に資金が集まって上下してるので判りやすいです。
勢いに飛び乗り飛び降りですが、ループすると結構抜けますね。w
でも勝負はやはりオプションが良いかなと思ってます。

物色対象が焦点ボケしてる中で、目先は
資金が集まってる銘柄の売買が良いようです。
ただし、無理するトコではないので、
狙ってる銘柄の安い処を気楽に待つか、
直ぐ降りれる体勢で、動いてる物を弄るかです。

IPO銘柄
上下凄いですね。日計りには良いですが、
ロスカット決めて飛び乗り飛び降りに徹してくださいね。
今日も一方的な凄い上下してました。

1334マルハグループ本社
300割れは買われますが、出来高少なくなってきてますね。
5日線までのリバ狙いで、勢いの見極めが大切です。
他にも色々書いてる売り長銘柄は引き続き監視ですよ。

6670MCJ
寄り高いトコありましたが、流石に売られました。
70000までは重いので、目先の売買のみ。
5日線で打診では今日も抜けましたが、
高値圏なので、強気で買うトコではないです。

2342トランスジェニック
日計りには良い上下でしたが、
ストップ高貼り付けなかったので、
無理する事無いかなって感じです。
出来高多いようであれば、明日も遊べます。

ボロ株
お勧めはしませんが、リスク覚悟で超目先売買ならありなのかなと思います。

昨夜銘柄相談受けて回答したものを、コピペします。

2712スターバックスコーヒージャパン
これって思い出したように煽りが入るんですよね。w
そして気が付いたら梯子が無くなってる。
ブランド自体は新たに戦略打ち出さない限り、
ジリジリ下降へ向けた曲がり角をむかえてます。
数年前のブームが大きすぎたせいなんですけどね。
CVS向けの商品発売とか定期的に話題も発信してますが、
業績が大きく変化するわけでもなく、
株価は慢性的に人気先行な感じですよね。
25日線抜ける強さもなく、仕掛待ち。
多分、25日線で跳ね返された突っ込みで買って、
近付いたら売る感じなのでは。

5016新日鉱ホールディングス
業績は問題ないので、
原油と225の動き見て売買するだけですね。
突っ込みコツコツ拾って長目で持つには良い株ですが。
目先の上下欲しいなら、この辺売買するより、
5009富士興産とかの方が幅が出ますよね。

2769ヴィレッジヴァンガード
外人さんがひと頃買ってましたよね。
来期の一株利益が少ないのが気になるんですが、
これは2分割したせいで
業績も伸びていてファンダ面の不安は少ない株ですね。
私もこの店好きで、良く行きます。w
たまに煽りも入ったりしますよね。
5日線に沿って綺麗に売られてますが、
750000はチャート的に底です。
この辺りで横向きになって反転する感じでは無いでしょうか。
戻りは売られるチャートですが、
打診から入って良いと思います。

4314ダヴィンチ
この株って怪しすぎてどうも好きになれないです。w
10万割れがあれば拾って、噴いたら売る感じ。
長く持つ株ではないと、個人的には思います。

8902パシフィックマネジメント
これも不動産ですね。
セクター的に昨年から今年の前半までは買いで良かったのですが、
この先逆風が吹くのが見えてるので、余り買う気にはなれないです。
運良く買いが集まれば28万辺りまではありそうですが、
どうでしょうね。難しい感じがします。
20万処への突っ込みがあれば買って、
25日線辺りまでの噴き値で売る感じで見ていた方が良いのかなと思います。

2315SJホールディングス
昨日コメントしましたが、
私はこの銘柄は凄く相性良いです。w
上げるときはファンドが買い上げてくれる株です。
なので安く買って放っておくか、
タイミングで乗って数日で利確するかですね。
昨日書いたのは、
「130000までは軽いですが、日経に連動してるので少し下値を見に行くかもです。
日足は5日線の上で止まって十字線。
明日の寄りは大事ですよ。寄りの勢い弱ければ、一旦外して下で買い直しもあり。
この銘柄9、10、11。12、13万って感じで大台丁度を節目に気にしてる銘柄です。」
でした。
買値が高いようなので、持っていたいのであれば、
タイミングで回転させてコスト下げた方が良いと思います。
出来高ある株なので、売買し易いですよね。
今日5日線まで戻せなかったので、
明日も寄りが弱ければ売られるでしょうね。
225の動き次第ですが。
10万割れてしまえば、次は9万割れ。
チャート的にも9万見に行った方が、あく抜感でます。
ただ、10万処で日柄こなして、25日線が横向きから上向きになるなら、
13万を取りに行くと思います。
今週の10万円の攻防が、来週以降を決めるのでは。
11万超えるには出来高で1万株超えが欲しいところ。

3104富士紡HD、池上通6771、8260井筒屋
先日意見交換会でも、大株主が云々と話題になった銘柄。
安いトコ買えた方は既に利確ゾーンです。
今日は揃って出来高増えて元気でしたね。w
材料難のなかIPOが全然ダメで、
物色の矛先が仕手材料株とボロ株に向かった感じ。
出来高急増したので、資金量のある筋でも入らない限り
ここから持ち上げるのは難しいですね。
今晩辺りあちこちの顧問が煽ってると思いますが、
出来高ある間は、上下に素直について幅抜き出来ると思います。
先物がしっかりとか、新興の指標銘柄が強いとか、
他が動けば集まった資金もあっさりと逃げます。
超目先の割り切りスタンスで。

7843幻冬舎
目標株価130万ですか、夢は大きい方が良いです。w
出版社ですからね、劇的な業績変化ネタでもあれば良いんですが。
それより、品薄なので仕掛けが入って上への可能性の方があるかもです。
年初の高値の売りが収まるのを見越して安い感じの60処拾って、
半年、一年後のお楽しみですかね。
80台、100台超えるには、ある程度の出来高と煽りが必要だと思います。
これくらいの規模ならみんなで拾って行けばチャート出来るんですけどね。

儲かった皆さん、情報を欲しい皆さん
4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : June 22, 2006 08:52 PM

コメント

こんにちは、ブログランキングからきました。
素敵なサイトですね。参考にしたいので、また勉強に来ます。
「がっちり儲けるインターネット株取引初心者入門講座」
http://internet4610.seesaa.net/
相互リンク募集中!!応援「ぽちっ」もしました(^^♪

投稿者 がっちり : June 24, 2006 05:11 PM

ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking」運営を開始しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ <<

投稿者 mr : June 24, 2006 12:44 PM

うわぁ~、ひさしぶりに来てみたら個別コメントすごいですねぇ。
今日の先物、なんだかなぁ~って感じでした。

投稿者 ぴ~すけ : June 24, 2006 02:10 AM

コメントしてください




保存しますか?