« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

メジャーSQはワンサイドゲームになりました。
明日の朝精算ですが、こんな状況でも1円でも高く決まって欲しいです。
今朝も外人さんは売り越し。これで2週間以上連続ですね。
テクニカルが通用しなくなった後も下げ続ける日経見てるのも飽きてきました。
来週、そして今年後半の動きについては今週末に考えますが、
14500付けても到達感が出ないところが今の相場。
仮に先週金曜日の様に一気に突っ込んで一気に戻せばまだ良いのですが、
今日は底打ち感を感じさせないジリ安の展開。
今日もご丁寧に30分おきに先物にまとまった売りが入ってました。
テクニカル不要で、移動平均線との乖離はドンドン進む状態で、
今日は12ヶ月移動平均もあっさり割り込みました。
225のドル建てチャートでは130ドルが支持線として機能しそうな形でしたが、
これも割り込んで引けました。
ただ昨日と違うところは今日の底は買うのに恐怖感がありました。
まず後場の14600円。ここで指し値が約定しそうだったので逃げました。
更に突っ込んだ14500円は怖いと言うより日計りなら負けないなって安心感もありました。
さらに引は付かないようなトコに指してたら約定したので持ち越し。
ただこの持ち越しは怖いなって感じです。
明日になればここが買い場だったのかどうか判りますが、
結果的にやはり怖いところであって欲しいです。
今は底確認できるまでは、無理して買い進む場面では無いにしても
自信を持って売買出来る状況には、明日以降なって欲しいなと思います。
前場は少し心配しましたが、出来高的には底打ちでも可笑しくないです。
先物は9月物の方が多く、ロールオーバーが少し進んでる感じにも見えますが、
今日一日で何処まで進んだんでしょうか。
買い戻し需要が少しは持ち越された気もしますが、
外資の中には手仕舞いの買い戻しのみだったところも数社あり、
データ的にはこのSQが底だと言ってる気がします。
14500のオプションの累計データがないので正確では無いですが。
でもここが底になってくれないと困るんですけど。w
この二日で相当なシステム売りが出てます。
これが下げを加速させたわけですが、何時までも売り続ける訳では無いので、
これも今日でお終いにして欲しいです。

今日はSQ直前の勝負諦めてたんですが、14500の底確認後
2倍コースの売買は出来ました。
いつもの売買(3倍、5倍)に比べると少ないですが、
今回は直前以外でも何度か2倍化は出来たので良しとします。w
残念なのは資金保持して様子見出来たとは言え、
ここまでワンサイドに売りが勝つ結果をここに書けなかった事。
買いは元気良く書けるのですが、個人が買い方が多い事もあり、
売り視点のコメントがどうしても出来ないのも少し影響はしてます。
と言っても、今日14500を付けるとは想像できませんけどね。
今回は外人さん達ですら予想以上に下振れしたんだろうなと思ってます。
さて、明日以降ですが、
外人さんの売り越しが止まって、センチメントが一気に回復すると思いたいです。
SQという理由が無くなった後で、仮にこのまま下を目指すとなると、
もう誰も止められなくなります。

SQの勝負が出来ないのであれば個別で勝負って書きましたが、
結局はオプションやってました。
70→160なので充分で、結果的に取れたのだから良いのですが、
タラレバでプットで10倍もあったのでって思うと、残念です。w
2倍で満足できず、上を見るとキリがないって少し自重しないとダメですね。w
しかし、引けで指してた14500cの100円が買えてしまったんですよね。
インザマネーでの持ち越しはスリリングです。結果は明日出ます。
品薄でなので今回も結果報告になると昨日書いた個別ですが、
チャットでは少し先行して書いてます。w
2430デジタルスケープです。
地合いに関係なく、昨日今日と連続ストップ高しました。
ただし、明日は利確日です。

メジャーSQが終わったので、みなさん様子見から
少しずつ売買を始めても良いと思います。
来週からは、またここで個別のコメントも書く様にしたいと思ってます。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : June 8, 2006 09:50 PM

コメント

どうも私が休みで板見れる日は日経の下落日が多いようで・・・


SQ前なので売買せずに一日中日経平均と先物眺めたのですが、これだけ下げると板見てるだけでもテンションあがるもんですね。 証券ディーラーにはタフな1週間だったでしょうね


明日から買い始めようかなと思います。
来週は反発してほしい ☆彡

投稿者 張遼 : June 8, 2006 11:05 PM

先週の外資系証券経由はずっと売り越しでしたよね。

>今回は外人さん達ですら予想以上に下振れしたんだろうなと思ってます。
まさにその通りだったんだろうと思います。

判る事は外国人は日本株を見限ってないって事なんじゃないでしょうかね。
さすがに外国人も今週は売り越しだろうし、世界状況も変わっていますが、
私もちょくちょく出動してみます。逃げボタン押しつつw

投稿者 エイサ : June 8, 2006 11:05 PM

コメントしてください




保存しますか?