« 本日の銘柄。 | メイン | 本日の銘柄。 »

本日の銘柄。

FOMCでベン バーナンキFRB議長が、これからも利上げするよって言ってくれれば、
CMEは17000以上、出来ればメチャ高で戻ってくるかなと、淡い期待を持ってました。
SQ控えて株価浮上の切っ掛けを掴む大事なタイミングです。
為替のドル安嫌気して先物売られてるので、 ドル高で戻ってくれば、先物も高いです。
でも結果は、前任者が強烈だっただけに比較するのが可哀想なのかもですが、
出てきたのは、事前予想の、当たり障りのない、無難なコメント。
そんなの判ってるんだから、だからどうしたの? ってトコですね。
と言うことで結果は為替に対しては中立でしたが、
ドル安で戻ってきて、先物も安いトコからのスタート。
でも、しっかり上への動きで切り返しました。
充分勝負になる動きでしたが。
売買については、続きで書きます。w

日経平均はドル安、商品高、金利高など不透明要因もあって、
どうしても売り方が勝ってしまう地合い。
様子見の原因となったFOMCの所為で、SQ切っ掛けでの上抜けが不発に終わったので、
指数に余り影響受けずに、資金が集まりそうな銘柄の物色が良いです。
この先の下値は堅い様ですが、勢い良く買い上がる買い手不在。
昨日も今日もそうですが、個別は辛抱強く下値待ってれば良いだけです。
明日は金曜日、無理に売買せず安い物があれば、
資金が集まって動いてる物があれば売買する感じで。
目先で跳んだ銘柄は利確優先。

こんな地合でも引き続きオススメ銘柄の2469ヒビノは下値切り上げ中。
2200円以下で買えるのも後僅か。
買える時にお早めに。
でもキャッシュリッチなポジの方には今日も個別は格好の買い場だった銘柄多いです。
今回のSQも勝負買いはズバリ正解でした。
でも昨日勝っていい気になって、SQの勝ちが確定したから、
今日の売買が甘くなってしまいました。反省です。

先ずは大事な大事な寄りの10分。
売買発注用のmac動かないょ〜。
フリーズしてました...。
17000コールの 40円、
45円、 50円、 55円.......。
見てるだけで、注文出せず、安いトコ買えず。

macやっとスタンバイ。
あ〜、既に100円超えてる...、
125円だ〜、
え、もう下がってくるの、
取り敢えず利確。
そして少し回転。
でも、これって、よく考えると、
40円の三倍コース逃がしたって事で、
タラ、レバ、タラ、レバ、タラ〜...。
でも昨日から持ち越し分利確したんだし、
良かったんではと、 思うしかないかと、
昨日勝って勝負付いてるんだし、
って思うしかないかと...。
頑張って回転、回転、回転売買して前引けコール持ち越し。
後場も回転、35円買い、45円売りで10円抜き、
20円抜き、5円カット、10円抜き、5円カットみたいな細かい売買。
しかし、朝のフリーズが尾を引いてた感じです。
16950からの下げを見てるだけで逃げ遅れ、
今日の細かい勝ちが跳んでいってしまいました。
コールで210円勝ちの210円負けですね。w
凄い数売買して、トントンです。
今朝のフリーズさえなければ今日も大勝だったのに...な一日でした。

投資環境は最優先チェックですね。
売買注文がたまに止まる証券会社もシステムも要注意です。
それに使いにくい売買ツールも避けたいですね。

4つ全てクリックしてください。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : May 11, 2006 06:26 PM

コメント

Macの場合、
週1回のデスクトップの再構築と月1回のディスクドクター、スピードディスク、慣行。
ディスクドクターやる前に、システム付属のディスクファーストエイドをお忘れなく。
これさえやっておけば殆どが無問題だと思われます。。
これやらないと、なにげに再起動の回数が増えます。
どうぞ、お試しあれ。

投稿者 ぴ~すけ : May 12, 2006 07:02 AM

久しぶりの書き込みになります。
いつも更新ご苦労様です。

今週もKazさんの読みとおりの展開ですね。
せっかく、ブログで展開予想を書いていただいているのに
若輩者のためうまく売買に生かせておりません。
頭で解っているつもりでも行動に移れなければ意味ないですね。日々是反省です。このブログで、一日一日成長していきたいです!これからもよろしくお願いします。

追伸:PCにも投資されたほうが・・・フリーズは痛いですね。

投稿者 dt : May 12, 2006 02:16 AM

コメントしてください




保存しますか?