« 本日の銘柄。 | メイン | みんなで儲けましょう。その50 »

週末の銘柄。

昨日は週末なのでやはり引けは弱かったですね。
13週線の上で終わって取り敢えずは良かったのでは。
と言うより、移動平均線は16000円より下ばかり。
週中とは劇的な変化ですね。w
私は木曜日に大きく完勝したので、昨日は売買しないつもりでしたが、
引け際安く指していたコールが買えてました。
SQ終われば個別と書いておきながらですが、
やはり負ける気がしない値段ならコールもありかなと。w
SQまで一ヶ月あれば大きく勝てるとも思いますが、
オプションとは言え程々に利確も大事です。
それにしても、木曜の上げで相場が一変しました。
たった一日でセンチメントが一変して、数々の節を一気にクリアしたのは大きいです。
気になるのは、木曜朝までの弱気組が揃って強気転換してる事くらい。w
先物は16210、230、260、300、330と節と言えないですが、目途はあります。
来週は16330抜けトライとなるわけで、抜ければカンカンの強気になります。
私は前からずっと書いてますが、三尊も彼岸底も否定です。
さらに上げトレンドの売り買い攻防で、上下を読んでるだけです。
来週は16330が当面の目標ですが、それを抜けて
16500、そして年初来高値と向かうには買い材料がいくつか欲しいところ。
一番は外人さんの仕掛けなのですが、
個別のチャートも改善されてるので、無理な話ではないです。
値嵩、ハイテクや不動産、金融、鉄、自動車など指標銘柄として持ち上げて
全体を牽引すれば可能になります。
ただこのまま上げてしまうと、移動平均との乖離が気になり始めます。
更に、金利や円の上下とNY株価等の大きな変動や
政局や地政学的な大きな問題が起こらなければ良いのですが。
金曜に買ったコールは上げには放置で対応します。
普通に考えて5日線を気にしての押しもあるので、
新しく入るなら週中の押し待ちになります。
但し週初で16330トライから、抜け切れずに売られた場合は
再度16000割れもあるので、
その場合は15800〜16000の押し目狙いとなります。

個別については先週の二番底で暫くホールドする銘柄は買えてる筈なので、
目先に付いて書きますが、安全に買うなら5日線での判断です。
抜けるタイミング、或いはその上にある時に買って、割れでカットする感じ。
先週から小幅ボックスでの揉み合いや三角保合を抜けてる銘柄多いですが、
木金で抜けてない銘柄の抜け狙いはまだ残ってます。
更に抜けた銘柄では25日線等の節抜けタイミングの見極めが大事です。
抜けると思えば買い増し、抜けなければ一旦利確です。
今は買える銘柄沢山ありますが、理解できない上昇銘柄も多いです。
高値で掴まないように気を付けてください。
ファンダや情報等買う理由がしっかりした銘柄を選んでくださいね。
値動きに踊らされて、買えてない焦りから高値を追うのは止めましょう。
明日銘柄少し書こうかなと思ったのですが、
何書いても上げる感じがします。
6670MCJ
ストップ高ですね。w目標まで僅か700円。
買えた方おめでとです。
10万までは軽いですが、利確優先の回転で。
4308Jストリーム
揉み合い上放れしてます。
26抜けると28までは軽いです。
2743ハイブリッドサービス
自社株買いが下支えしてのじり高ですね。
中長期で安心して持てる銘柄。
2469ヒビノ
戻り売りも圧力が強く売られてましたが、
揉み合い上抜気配。
25日線抜けから意外高あるかなと思ってます。
2471エスプール
これも三角保合から上抜け狙い。
動き出すと値動き軽いと思います。
下抜けはロスカットで、リスクも少ないかと。
仕手材料株
動きが出る季節になってきました。
月曜以降書いていく予定です。
不動産株
公示価格の影響で上なのでしょうが、
期待先行で買われてしまってる感があります。
目先資金が多いので、利確優先で対応してください。

クリック宜しくです。
人が集まれば情報も集まります。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : March 11, 2006 05:16 PM

コメント

指標銘柄とトレンドを押さえ、
政局や大きな仕掛けとかを余裕で見れれば、
売買の攻防も楽しめる。

投稿者 BlogPetの列伝くん : March 12, 2006 11:53 AM

週末なのに、お疲れ様です。
久々のコメント、ありがとうございます。

投稿者 ぴ~すけ : March 12, 2006 12:42 AM

コメントしてください




保存しますか?