« 本日の銘柄。 | メイン | 週末の銘柄。 »

個人の退場者が少しでも減る事を祈ります。

225は5日線の上での終わり希望でしたが、
目先の二番底をあっさり否定でしたね。
火曜の底とダブルボトム。13週線に辛うじて引っかかってます。
日曜日にダブルボトムの話を書いたばかりですが、
切り返すか押されるか瀬戸際となりました。
今朝発表になったGDPも良かったのに、今はみんな買い材料忘れてます。
信用残にフォーカスが当たってますが、これが解消するには日柄も必要です。
しかし、真ん中はそんなに割高ではないです。
後場に火曜日の安値に並んだ瞬間に先物には物凄い買いが入りました。
大証の遅延の中で売り買いの攻防戦が激しかったです。
新興はボロボロです。追い証の売りが来週前半まで残る展開。
今日で5日目、来週も続いて7日継続は確定した感じです。
こんな中でも私は外人さんと一緒になって売る気はないです。
個人の退場者が少しでも少ない事を祈ります。
銘柄問わず売られて、弱気一色の中ですが、
週末は売られ過ぎの優良株を発掘します。
来週の思わぬ突っ込みで買えば、必ず報われます。
先週の様子見から週中打診買いとなったのですが、また様子見です。
引き続き今回の下げで追い証回避で投げた方は、
トレンドがハッキリするまで底と思っても手を出さず、様子見に徹してください。
慌てず、焦らずに、値動きを追いかけることなく、ゆったりとした売買をお勧めします。
安く買って、高く売る。みんなが売ってるときに、喜んで買う。
目先の物は薄利でも利確優先で。
みなさん良い週末をお過ごしください。

目先分は利確とカットの日でした。
コールは何故か持ち越してます。w
こんな相場でも、割安株買ってる人には追い証出てないです。
中長期の方も少し影響あっても全く大丈夫です。
真ん中はまだチャートで語れる銘柄もあります。
逆に新興はチャートはおろか値頃感さえも通用しないです。
今はコツンと音がしたくらいではダメですね。
ドカンと抜けないとダメなのかもって感じにもなってきました。
値動きだけで売買していた方の大半は退場になったでしょう。
順張りで儲けられるほど株は甘くないです。
私は長く株やってるので、こんな嫌らしい相場になって、
資金がドンドン溶けて殆ど無くなっても、またきたのかって思えますが、
本気の下げ相場を知らない方はしんどいでしょうね。
大事なのは退場しないことです。
初心者や素人を誰も救ってくれない、
トコトン潰してやるぞって感じの相場になりつつあります。
誤解しないで欲しいのですが、
トレンド転換の最悪の可能性が出たので少し書来ます。
そこまでやるとは思ってないのですが、
可能性も考えて売買するしかないかなと。
想定として頭に入れておかないと退場になるので。
この先ダブルボトムを否定した場合、225は13週線大きく割れて、
トレンド転換する最悪のシナリオも想定せざるを得ないです。
判りやすい下値目途は26週線の14600円。
いくつかの節と心理的な抵抗線が15000。
15500や75日線もあります。
突っ込みから戻しても、この先で三尊形成となれば年足陰線まで。
その時は、初心者と素人の99%は退場になってるかと。
でも私は来年も株をやってると思います。w
少なくとも私の周りから退場者を出したくはありません。
これは225の話。真ん中がそこまで売られるとはとうてい思えないです。
問題は新興市場。新興からは資金が逃げたままです。
来週の足が下髭であれば何とかなりそうですが。
買い方の希望は、売り疲れ、投げ終わり、底確認から
打診買い、売方買い戻し、資金環流、踏み上げですね。

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : February 17, 2006 09:54 PM

コメント

トレンド転換はすでにしています。
225先物15930.15820のダブルブレイクですでに進行形で15690つら合わせが20日ブレイクされるとより
明確なミニュット3波の①波となりフィボナッチオバ対等数値
21日後である3月7日にかけて下値14300~13900クラスの下降トレンド形成を予想しています。
ショートポジションを持たない現物主義の方や中長期指向の投資もへたなナンピン命取りの格言どおり3月7日近辺まで買い出動を控える事をお薦めします。
下げ相場では好材料もおりこみ済みと売られ、上げ相場では悪材料も悪材料出尽くしと買われます、ようはトレンドの方向に逆らわずトレンドと業績のギャップの大きい銘柄を転換点で
買う(売る)ということで、今回の決算発表の上方修正銘柄
をしっかり吟味して3月7日近辺の転換点で自信を持って買い転換しましょう。

投稿者 旬彩覇王 : February 19, 2006 03:48 AM

お疲れ様です。
ホント、トコトン売ってきますね。
15,000円割れだけはないことを祈りますが。。。
(殆ど神頼みですね(笑))
覚悟だけはしておくようにします。
ご忠告ありがとうございます。助かります。

投稿者 ぴ~すけ : February 18, 2006 04:58 PM

お疲れさまです。
毎日ブログ読ませていただいてます。

トレンド転換のこと、きっちり頭においておきます。
目先の調整で終わると甘い考えでいると大変なことに
なりかねませんね。

ありがとうございました。

投稿者 tamk : February 18, 2006 12:51 AM

今朝発表になったGDPも良かったのに、今はみんな買い材料忘れてます。

ごもっともです。

 てゆうか、悪材料売り、好材料も出尽くし感で売りと出てくる材料みんな売りに結びついてます。チャートほとんど通じないですね。
  NIKKEI NETにも出てましたが昼からの先物と現物の時間差30分が影響してる気がします。最近この時間以降の先物売に振り回されて、下げ幅が大きい気がします。これが落ち着かない限り、相場は落ち着きを取り戻さないのではと思います。
 東証次第ですかねぇ。システム増強早く何とかしてほしいです。

 私は現物主義なので、キツイなりにも耐えていますが、先物されてる方には厳しい相場だと思います。一刻も早く通常の市場に戻すよう東証には当前の責務を果たしてほしいです!

投稿者 dt : February 17, 2006 11:21 PM

コメントしてください




保存しますか?