« ソニーサプライズ。 | メイン | みんなで儲けましょう。その44 »

週末の銘柄。

今週は先週末のNY大幅安を受けて始まる月曜の寄り前の相場観が大事でした。
14000円台突入を考えた方は最低の売買になったと思います。
大台割れが当然の事の様に言ってる方多かったです。逆に、
先週水曜が目先の底で二番底模索の考えを崩さなかった方には絶好の買い場でしたね。
安く買って高く売る。只それだけの簡単な事なのですが、
読者の方々には良い一週間だったと思います。
急落時等株価のボラが大きいときは特に、相場観が如何に大事か判ったと思います。
木曜、金曜と大型のファンドが設定されました。
さらに好条件が色々重なったとはいえ、225は上げすぎましたね。
今日の日経トップは225がライブドアショック前に戻すと出てますが、
これではまるで一般紙。
ダメージを受けたのは個人が多い新興で、マネックスショック前の遙か下の方です。
16500円から上は割高感もあり、東証のシステム不安はまだまだ解消されてません。
結果論の報道は新聞なので仕方ないですが。
投資家は上がる前に行動をとれないと意味がないです。
ファンダ確認して、情報精査して、じっくり腰を据えて売買してくださいね。
書き続けましたが、長目の玉は突っ込み狙いの指し値対応で報われたと思います。
センチメントが変わったので、真ん中と新興で分けて考えないといけないです。

今週はずっと買い場だった訳ですが、それにしても上げすぎましたね。
これでまた17000円、20000円云々の話が出てくるでしょう。
昨晩のCMEも高く、16500円超えは決まりです。
ただだから17000円が直ぐなのかどうかは?
今週と逆で、週明け月曜の前場が天井になる可能性もあります。
窓を空けた16000処へ戻してからの方が良いですね。
そうでないと、急落前の高値警戒信号出っぱなしの状況に逆戻りします。
このまま単純に真ん中だけが走っていく状況ではないです。
外人さんが気にする割高感も出始め、
東証のシステム不安はまだまだ解消されてません。
大証は相変わらず遅延が多く、先物もこのところ頻繁に遅延しています。
飛び出した銘柄以外は戻りは売りが待ってる銘柄多いです。
ただセンチメントが好転したので、
先週のマネックスショック時の様な暗さはないです。
高値を追わず、押した処を買う事ですね。
新興はまだ割安な銘柄多いです。

年明けに書いた中長期30銘柄を再掲します。
直ぐ動いた物も、まだ動いてない物もありますが、
安い処で買ってください。

9437/T エヌ・ティ・ティ・ドコモ
9427/T イー・アクセス
6502/T 東芝
6753/T シャープ
4704/T トレンドマイクロ
2743/JQ ハイブリッド・サービス
4308/T Jストリーム
4304/NG Eストアー
3310/JQ JIMOS
2351/T アドミラルシステム
9425/JQ 日本テレホン
8878/T 日本綜合地所
3776/NG ブロードバンドタワー
8585/T オリエントコーポレーション
8020/T 兼松
4842/NG USEN
8628/T 松井証券
9439/JQ ビーアイジーグループ
3373/T リンク・セオリー・ホールディングス
4839/T WOWOW
3722/T 日本ベリサイン
3371/NG ソフトクリエイト
6758/T ソニー
2002/T 日清製粉グループ本社
6670/T MCJ
1334/T マルハグループ本社
9432/T 日本電信電話
9613/T エヌ・ティ・ティ・データ
9433/T KDDI
9411/T テレビ東京

人が集まれば情報も集まります。
ランキングをクリックしてください。
株・投資人気blogランキング
株・投資人気Webランキング
株・投資Airランキング
オール株式情報ランキング

投稿者 AD_Kaz : January 28, 2006 02:21 PM

コメント

きのう日経の売買したかった。
NYと日経止まりで新興へ波及しなかった。

投稿者 BlogPetの列伝くん : January 29, 2006 11:00 AM

二番底的中してましたね。
本当にADさんの相場観は凄いです。
何故か私の持ってる銘柄は反応薄ですが
上げていただいた中長期銘柄を
いくつか買ってみようと思います。

投稿者 麗子 : January 29, 2006 01:10 AM

な~んか、私のトコだけ?かもしんないですが、
14時を回った頃からたま~にヒックリヒックリ
する感じがするんですけど・・・
東証さん、ひきつってる?(笑)

投稿者 p_s_k_e : January 28, 2006 04:42 PM

コメントしてください




保存しますか?